1499

キャラ対策ってやっぱり大事なんだなって

by
マノ
マノ
強く思います。

先日(といってももう一月も前)皆さんからいただいたアドバイスとガヤさんに投稿いただいた記事を片手に握りしめて一月全国に挑み続けた結果ですが、
本日、シャリスのCRが29になりました!

嬉しいにゃー


対面ごとの立ち回りを意識するようになってから何もできずに奥まで押し込まれてそのまま……みたいなことが(ほぼ)なくなり、
奥拠点を折れることもちょっと増え、勝率も6~7割くらいまで上がりました。
(それまでどんだけ何も考えてなかったのかって話ですね)

とりあえず一月やってみた結果、課題として見えてきたのはインファイトの仕掛け方がいまいちわかってない事。
たまにリプレイ取れる店舗で見てみると、コイツインファイト下手クソだな……って自分で思います。
対面ツクヨミで序盤無理しすぎて兵士弾デスとかします(しました)。
デスしたときにフォローしてくださるアタッカーさんいつもありがとうございます。

あとはやっぱり横槍警戒がめっちゃ甘いので、そろそろアタッカー練習してどういうタイミングで横槍に行くのかをやる側から覚えたいです。
ということで迷惑ばっかりかけて申し訳ない気持ちになりそうですが、しばらく他キャストを育てようと思います。
シャドウ・アリスとリトル・アリスのチャーム並べてペンにつけたい。
デイリーチャレンジ腐らせ続けるのもなんかもったいないですし……。

アドバイスを頂いた皆様、改めてありがとうございました!

※CR29に上がった時の(兵士弾デスした)試合のリプレイを置きますので、またダメ出し頂けると嬉しいです。
 今回はアカウント停止されないといいんですが……。
作成日時:2020/10/06 20:13
コメント( 2 )
ガヤ
ガヤ
2020年10月8日 12時27分

マノさん

お久しぶりです!CR29おめでとうございます🎊
記事お役に立ってるようでよかったです😭

動画拝見させて頂きました。
気になった所を簡単にですが挙げさせて頂きますね。
(時間表記は試合時間で書いてます)

・ツクヨミSSは無理に回り込むよりは分裂した間にいる方が避けやすいかもです
・6:20でSSダウン取れたのがうまかったです。ツクヨミは1回のダウンが致命的なのでもっとSSでダウン取りに行ってもいいかもです
・5:40辺りは奥に敵兵士列も無かったので一気に近付いて密着DSを当てに行っても良かったと思いました(竹を使われても結果的にDSを撃つMPを減らせるためどちらに転んでも有利になります)
・5:17和魂を使う時は回避が踏めなくなるため一度下に下がってから使うと良いです(兵士弾躱せなくて死にます)
・4:16〜4:10の密着スナッチDSはいい動きでした。
・3:49は帰城前に一度DSを撃ってから帰城するとレーン上げが早くなったと思います
・2:41の置きDSお見事です🎉
・2:05〜1:46は対面が戻ってきて2vs1になったので、そういう時はすぐにレーンを下げましょう(基本的に2vs1では勝てませんので味方が援護しやすい手前拠点辺りまで下がると吉です)
・うそなきが腐ってたのでおにこちにして逃げやすくするとデスが減ると思いました

長々と失礼しました_(._.)_
応援しております!

マノ
マノ
2020年10月9日 2時39分

ガヤさんありがとうございます!
5:17の和魂と3:49の帰城時は自分でリプレイ見て同じ事を考えてました。
拠点前まで押し込んだときについその場で粘ろうとする癖があるので、引くべきときは引けるようにしていきます。
うそなきは、もしかしたら悠久側もあるかな……と思って積んじゃいました。
結果的に刹那側だったので腐っちゃいましたが……。
そのあたりの判断もマッチング画面からできるようにしていきたいです。
ガヤさんの投稿には本当に助けていただきました。
今後もまたよろしくお願いします!

ガヤ
コメントするにはログインが必要です
シェア