1618

チームのゲームについてnoobな僕から思う事

by
Croa
Croa
皆さん、どうもはじめまして。Twitterで距離感掴めず嫌われた嫌われカボチャのくろあです。
さて、いきなり本題ですがチームゲーといわれるこのwlwは皆さん楽しめているでしょうか?
皆さんがよく使っているtwitterをのぞいてみましょう...


このキャラかっこいい!」「キルいっぱい出来た!」
「自分で考えた最強のビルドだ!」「ファイターだけど中央行ってみた!」

ルビーはクソ」「お前はなんならできるんや」「くわ大明神

こんな感じのを毎日見かけるわけです。(なんだこれ...)
大半の方は毎回楽しんで蹂躙勝利をして楽しめていると思います。


ですがゲーム内で上の赤字のことをしてしまいそれをtwitterに載せてしまうと高確率で燃えます炎上です。(ソースは私)
最初の自分考案のビルドについてですが、あまりオススメすることが出来ません。許されるタイミングはフレンドマッチや
期間限定の4人協奏闘技場で見知った友達と言える方と固定で組む場合のみでしょう。
自分はルビーの底辺ですから 絶対にやるな ​とか ​やったら粘着する だとか強く言えませんし言いません。
あくまで推奨です。
理由の説明の前に、皆さんは
wonder.netというウェブサイトをご存じでしょうか?
https://wonderland-wars.net/
リンクを置いておきます。ここでペンのカスタマイズや栞や扉絵などの変更ができるすんばらしいサイトです。(公式が運営してます)
ここのカスタマイズ項目のカードからアシストやスキルを入れ替えられます。
長々と失礼しました。ここのおすすめカードという項目には全国でそのキャストでどのアシストが一番使われているかの
統計をトップ10で出しています。
(例、スカーレット)
2020/10/10 1:30現在の様子
このようにアシストの画像が出てきますのでこれらのアシストが今このキャストにあっているのだな
とわかります。
私個人の考えなのですが私は初めてキャストを使う時におすすめの上から3つとおすすめのレベル6アシストを選べば問題はないし炎上もしないと考えています。


要するにここにないアシストは初心者のうちはおすすめできないということです。
もちろん最上位の中には自分なりの理論を持って組まれたビルドもありますが慣れない事をすると
破滅しかねません。
おとなしく上位のおすすめアシストを使え使ってみてください。目に見えて戦いやすくなると思います。

もちろんどうしてこのアシストがおすすめに入るんですか?ということは先輩の神筆使いさまに聞いてみましょう。(多分)答えてくれるはずです。











2つめのカギ括弧の炎上の火種は
ロールの理解です
皆さんはどのキャラクターが持ちキャラですか?現在47キャストが実装されており、キャストの持ち味がはっきりしている
と感じます。そんなキャストたちにはしっかり
役割(ロール)があります。
まずは「兵士処理なら任せろ!一人で拠点を落とす!」というファイター(F)
次に「対キャスト戦はお手の物!人数差をつけて有利を取る!」というアタッカー(A)
最後に「支援なら任せろ!バフ、デバフを撒いて援護する!」というサポーター(S)

という3種類に分かれています。
理由は端折りますが基本的に
左と右(端)はFの1人
中央はASの2人

で行うことが普通になっています。

左と右の選択については小さいテントの拠点に初心者のうちは行きましょう。
なんでかというとテントの拠点はチームゲージに与えるダメージが小さい
(初心者さんが失敗してもリカバリーしやすい、失敗しても4人で逆転出来る)
という理由です。

よくあるのですがFの人が1人しかいない場合はAとSの2人いる方が相談して一人テント拠点に向かいましょう。この時は1vs1になるので頑張りましょう。ピンチになったら援護してチャットを撃ちましょう。

この時援護に向かうのは中央のAに行ってもらいましょう
理由はSが援護に行ってバフを渡すのはいいのですが
                     
それでピンチが改善されることが少ないからです。
                      ならAが援護に行ってキルしてもらうほうがピンチが改善されやすいです。

長々と話していましたが結論として
セオリーを学んでそれに乗っ取って行動しましょう
そうしていればきっと勝率が上がると思います。
最後に。ここに書いたのは勝つための最低条件だと思ってください。厳しい言葉になってしまいましたが勝つための方法は他にもあります。
不安に思ったらすぐ誰かに相談してみてください。

よいわんだーらーん生活を祈って。

                                                      2020/10/10 2:21 Croa
作成日時:2020/10/10 02:22
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア