299

3年ぶりに復帰したら意味わからん

by
Frisk_ktr
Frisk_ktr
どうも初めまして
 
腐危険-フリスク-と申します。


前回、自己紹介で終わったので
3年ぶりの復帰勢としての感想と初心者帯の現状
要望などを順番に書いていこうと思います。

ここから先は初心者や復帰勢の視点です
不平不満ネガティブな発言もあります。

WLWのポジティブだけを、見たい方はブラウザバックでお願いします。

ブラウザバックせずに私のプレイ動画に移行されてもいいかも?? → ニコニコ動画

アドバイザーll6jです




下記より感想とかナドナド







復帰して数回やった感想としては

キャラクターが多い
アシストカードソウルカードの上昇値が見ただけでわからない。
以上をふまえて、覚えることが多すぎる

この3つ…実質2つですかね…

キャラクターが多いというの実に良いことです。
実際に私が一時期、離れた頃は『アタッカーが妲己で最新!
みたいな感じでした。
初心者や私の様な復帰勢は
見た目が、自分の好みのキャラクターを選べますし

自分の好きな声優さんで選んでもいいと思います!

水樹奈々とか水樹奈々とか水樹奈々とか田村ゆかりとか


ただ、右も左もわからない初心者には筐体の画面だけで『自分の好きな見た目のキャラクターがどういう特性なのか』判断するのは難しい。
ロード画面である程度説明してくれますが
理解するのは難しいと思います。
カスタマイズも物凄くややこしい。
筐体でのカスタマイズは時間が限られてるし、焦りが出てどうやっていいかわからない内に終わるのが初心者。

『運営に改善を求めても何年も変わらなかった』

と聞いてますからこの辺りは諦めるしかないのかなぁと。

どうしても改善をして欲しいのは
アシストカードの表記。

写真のカードが私の離れた時期の使ってたアシストで

アドバイザーll6jには秒で外されました






それでも似たような上昇値を表記してる下記のカードは優秀な様で理解が出来ません。




新しいアシストカードと古いアシストカードの上昇値は
アドバイザーに説明して貰えば理解できると思うのですが
初心者ソロプレイヤー、復帰勢ソロプレイヤーだと
『違いがわからない』になるのではないでしょうか…
経験値量が増加】【一定の経験値を拾うとMP回復
ナドナド・・・
強いことが書いてあるんですけどね
数値が悪いんでしょうね。勘違いしそうですね。
詳細は公式では書いてないですね。

古いカードは出にくくなってる様なので初心者プレイヤーは気にする必要は無いかもしれませんが
復帰勢は、自分の集めてたカードが使い物にならなくなってるのが気づきにくいと感じました。


.netのカスタマイズもクラフトもわかりにくいですが
この辺りは諦めの境地なのかもしれません


不平不満、ネガティブ発言を、並べましたが


Wonderland Wars面白いので
これからも細く長く続いて欲しいです



コメント、アドバイスまってます!

次回は動画を使って
初心者が考えてること
でも記事にしますか?
需要ないですかね。
何か困り事があれば記事にします。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
更新日時:2022/09/01 18:28
(作成日時:2022/08/30 20:30)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
か〜る
か〜る
8月30日 21時23分

初めまして!!自分も最近復帰した勢ですが自分が引退する前で最新が温羅で、復帰したら二倍以上に増えてて本当にびっくりしたの覚えてますww

Frisk_ktr
ll6J(Lが2個です)
Frisk_ktr
Frisk_ktr
8月30日 21時56分

suraさん
『アシストは真似すればいい』
アドバイザーのll6Jにも同じような事を言われました。
真理であり、効率のよい判断だと思います。
それは【アシストカードが揃ってる】のが条件であり
ソウルカードがもう手に入らないイベント限定の激強ソウルカードだったりするとそうもいかないのです(汗)
初心者、復帰勢はアシストカード、ソウルカードの手持ちの無さもあります。
その辺りも理解、頂いて手持ちでなんとかいい数値のカードを採用したいというのが底辺帯である私のの本音です。

【ロード画面で嘘が書いてある】のはヤバすぎて笑います(笑)

sura0083
Frisk_ktr
Frisk_ktr
8月30日 21時59分

か~るさん
温羅だと4年ぐらいのブランクありますか!
浦島太郎感が物凄くあって
対面にきたキャストが何をしてくるのかよくわからない
みたいなのが動画を良く見るまで多々ありました。
マスターカードが混乱の1つだったりします!

か〜る
コメントするにはログインが必要です
シェア