1693

妲己のビルドについて

by
ふうか
ふうか
金筆に昇格してようやく勝てるようになってきたのですがビルドは適しているのか?とか疑問を感じています。

結構の使ってる端ビルドです↓

ミクサや苦手なアシェ、ウィキッド、ジョーカーが対面の時や自信がない時はナーゲルを選択。
またミクサやミラーには笛を閻魔服にしたりしてます。
序盤の兵士玉+ゴーヨクでの確定やアゲアゲ一確ライン意識するならもっといいビルドあるのかなぁと。
餅喰らい+を入手する前までゲイレットつけていたので入ってますが餅喰らい+との相性を考えるのならカラートの方がいいのかなとも思うことも。

中央ビルド↓


金筆マッチになって中央担当が増えてきた気がするので考えてなかったので急造ビルドで対戦してました。
中央なら餅喰らい+はいらないのじゃないか?と
遊撃なら笛で火力重視
レーナーなら金靴、ゲイレット、和魂採用
でよかったんじゃないかな?と。

カット&ボビンは多い?エピーヌと中央で組めたら試してみたいなぁと入れて一回も使っていない。

ミセシメも試してみたのですが中心でとらえて発動が難しい。
兵士処理に関係しないため上手く当てないとガス欠が早まるだけ。
アゲアゲかネコソギ抜くためどこかが弱くなる。
発生が遅い(?)ため近接メタとしても一方的に潰されやすく、逃げられやすい。
とあまり好きじゃない要素が多いのでほぼ入れてない…
確かに強い要素もあってこれのおかげで勝てた試合もあるので抜けない…


ルサルカジェムの方が自衛として優秀だった気がするので何を抜いて入れようかな?
等々考えてはいるのですが知識や経験不足で上手くまとまらないです。
作成日時:2020/10/12 23:44
カテゴリ
妲己
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア