2496

人はなぜ、サブカを作ってしまうのか?

by
hayakawa_san
hayakawa_san
我々はその謎を解き明かすべく不思議の森の奥地へと向かった。

1.メインカードでの勝率やランクが頭打ちになった

サブカ容認の別ゲームでの経験ですが、最初のうちは連勝出来て気持ちいいですがランクが上がったら同じ事を繰り返します。お金と時間の無駄です。やめましょう。

2.慣れないキャストの練習用

メインカードより下のランクだと敵も味方もレベルが落ちるので練習にならないと思います。操作やスキルの確認は冒頭譚や模擬戦やフレマでやりましょう。

3.新規の友人とバディマッチをするためのサブカ

一見有意義に見えますがバディマッチの仕様上、完全野良のチームの方が不利になったりロール崩れが起きるので他のプレイヤーはたまったもんじゃありません。アドバイスにとどめて自力でプレイさせるか、参加できるなら協奏をやりましょう。

4.初心者狩り、煽り捨てゲー目的、アカウント停止されたプレイヤーの作り直し、複数Aimeでの無料プレイ

今すぐ人生のAimeを折ってくれ。特に垢BAN転生からの作り直しとか出禁になった飲み屋にずかずか入っていくくらい恥ずかしい行為だぞ!

5.冒頭譚専用、ロケテスト専用、模擬戦での検証用、メインカード紛失で復旧不可能で仕方なく

セガの見解はわかりませんがこれらは個人的には容認出来るレベルだと思います。

6.実店舗でのマナーやTwitter等、ゲーム外でのやらかし(炎上)で悪評が広まりAime作り直し

どうせ特定されるから時間の無駄だよ。

公式では複数Aimeでのプレイはダメという見解ですが、私はサブカを肯定も否定もしません。あとマナー勢でもありません。

最後に、運営さん!有料回数制限ありでいいからリネーム機能の実装して下さい!お願いします!

でわでわ。

※2021/5/24追記

無料サブカ回し、1と4と6の複合が増えた。

Twitterでも転生サブカバレをたまに見るようになった。

もはやカオスやなぁ

※2023/4/12追記

多分一番上以外はサブカだらけだと思う…新規プレイヤー(果たしているのか?)は頑張れ


 
更新日時:2023/04/12 21:06
(作成日時:2020/10/15 07:35)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
hayakawa_san
hayakawa_san
2020年10月16日 6時2分

>マリータさん
同感です。対戦ゲームである以上マウント取りは仕方のないところです…

HR*カーリー
HR*カーリー
2021年6月28日 23時26分

初心者はサブカに刈られる運命なんだろうけどやっぱりサブカ使って煽りは精神的に無理、やってる奴の気がしれない。
愚痴みたいになってすみません…

hayakawa_san
hayakawa_san
hayakawa_san
2021年7月31日 20時8分

>HR*カーリーさん
はじめまして。
サブカらしいプレイヤーを見たら味方に来た時にチャットでおだててうまく利用するくらいしたほうが精神衛生上いいかと思いますよ!

コメントするにはログインが必要です
シェア