1285

中央アタッカー難しい……

by
マノ
マノ
どうも、悠久レーンの住人マノです。

リトル・アリスのチャーム欲しさにアタッカーを始めましたが、中央レーンでの仕事に迷走しております。
中央レーンに行くとほぼ負けてるので、まず間違いなく自分が戦犯してるのがわかってしまうのがキツイです……。
悠久レーンに行ったときはだいたい勝ってるのがなおさら中央で戦犯してる証明になってて辛い……。

合間に触っていたシャリスがEXへの昇格戦に入って2連勝してしまい、アリスを育て終わるまで迂闊に触れなくなったのも辛い……。
さすがにルビーに上がってからアタッカー練習するのは……無理がありますよね?

中央に行くと「横槍しなきゃ!」と思ってしまい立ち位置が迷走し始めるのですが、とりあえずLv4~5くらいまでは中央を押せるようにした方が良いでしょうか。
動画とか見てもいまいちどの程度の塩梅で横に行けばいいかが掴めない状況です。
アタッカーやってる方はどのくらい横槍に意識を向けてるのか知りたいです教えてくださいお願いします。

シャリス触りたい……しゃりしゃり
作成日時:2020/10/22 18:34
コメント( 3 )
ちの
ちの
2020年10月23日 0時47分

アリスが気になる...ということでお答えさせていただきます。
基本的にアタッカーは横槍に行くのですが、アリスはアシスト未発動時(レベル4まで)は足がかなり遅いので横槍に行くことは少ないです。
例外的にレベル3までに横槍に行くのは
1、端ファイターが対面のHPを7割近く削っている
2、敵の端ファイターが中央レーンよりで戦っている
3、味方にピーターがいる
この場合くらいです。1、3はともかく2の場合は少し端レーンに寄ってボムバルーンを当てに行くだけ、外したらすぐに中央に戻ります。
ということで、マノさんの仰るとおり4までは中央レーンを押す方がアリスは特に良いです。ガンガン近寄ってSS当てに行くキャラではないので...

レベル4-5の横槍は端、中央の状況を見ながら「今横槍に行って対面に圧をかければ拠点が折れる」というタイミングに行きます。(これに関してはファイター使われていたらなんとなくわかるのではないでしょうか?)

それ以降は上記+裏取りしてる悪いFがいたら咎めに行くという仕事が増えますが、基本的には「押しているレーンに加勢して拠点を折るのを補助する」のがアタッカーの仕事です。

また、ルビー帯の事情はイマイチ分かりませんが、舞踏会などを見ている感じルビーも金筆も変わりませんし、シャリス使いたいならルビーまで上げてからアタッカー練習するのもいいと思います。
フリマルーパーを敵に引くと厳しいかもしれませんが...

あまり強くないアリス使いではありますが、参考になれば嬉しいです。

せんり
せんり
2020年10月23日 12時26分

ルビー村の住人ですが、ちのさんのおっしゃるとおり、そこまでレベル変わらないので(特に下マッチ。EXマッチはダイヤが混ざるので慣れるまできついかも)、とっとと昇格してから練習されたら良いと思います
マッチするの楽しみにしてまーす!

マノ
マノ
2020年10月23日 21時42分

ちのさん、せんりさん、コメントありがとうございます!
ルビー筆に上がってからでも遅くないとのことですので、昇格戦頑張ってみます!
やっぱりメインキャラがさわれる状態じゃないとモチベーションがイマイチあがらなかったので……頑張ります!

コメントするにはログインが必要です
シェア