1338

はじめての協奏闘技場

by
も
オイラも参加するぜーッ!

 という事で初参加です。よろしくお願いします。

 今回は協奏初参加ということで、軽く情報の整理というか確認というか、わからないところがわからないみたいな状況なのでとりあえず自分の知ってることをリストアップして、足りない所をコメントの方に教えてもらう(図々しい)感じで行きます。
 コメントが来なければ俺は浅い理解で協奏に足を踏み入れcv杉田智和にその足を食いちぎられる事でしょう。「援護してくれ」

1.ユニットを組んで戦う
 今回の開催は2人協奏なので、2人組のユニットが2組で1チーム、1試合に合計4ユニットが集う形になります。誘う相方は1人でいいので友達の少ないコミュ力ミクサの俺でも安心ですね。友達は銅筆になってないですけど。あれこれ参加できなくねぇか?

2.創聖石が貰える
 「演目」と呼ばれる条件を満たす事で、創聖石を中心に報酬を獲得できます。獲得した創聖石はショップから各種変幻の扉絵やオペラチャーム等と交換できる他、ワンダー.netのライテルームにてスタンプチャットガチャを引くこともできます。フェイスショットスタンプってやつですね。顔。

3.ペンランクを考慮せずマッチングする
 協奏は協奏独自の「注目度」というレートを基にマッチングする為、銅銅銀金vs金金金金みたいなマッチングが起きます。起きるらしいです。怖いですね。他人事じゃねぇぞ。
 前向きに考えるなら、「格上と対面して技術を盗める絶好の舞台」でもあります。ミラー対面が楽しみですね。嘘付くなクソビビってるだろお前。

4.やばいあともう知ってる事がない
 試合中に何か特殊な事が起きるわけではないはずです。聞いた事がないので多分ないはずです。なくあれ。
 ユニットの組み方とかわかってないです。わかってない事がわかった事は収穫だな。前日だぞ遅すぎだろお前。

 という事で、「これは知っといたほうがいいぜクソカス!」とか「こんな事も知らずに協奏に行くのかクソ間抜けが!」みたいなのがあったら是非ともコメントで教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。相方はどこで買えるんですかね。え、非売品?マジで?ちょっちょちょまってまって…
作成日時:2020/10/29 22:13
カテゴリ
協奏闘技場
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
NASU41
NASU41
2020年10月30日 7時37分

https://wonder-club.jp/posts/87768
https://wonder-club.jp/posts/87822
私が以前書いた記事ですが, 何か参考になれば.
ピック形式という通常の全国対戦と異なるシステムですが, 楽しんでもらえると嬉しいです

も
も
2020年10月30日 9時14分

わかりやすい…助かります!
相手のピックを見つつ相性の良いチームを組むのが肝要なんですね
キャスト選択から勝負は始まっている…高度な戦いですね
参考になりました!ありがとうございます!

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年2月11日 7時31分

新規ユニットで
『0000』って打つと
誰かと参加ができます
※ソロとソロが即席で参加可能

コメントするにはログインが必要です
シェア