1378

マリアンさんEX昇格

by
ペローナ
ペローナ
🏳️とりあえずフレマ編🏳️
先日金筆とルビー筆参加のフレマに参加しました。
シュネー、金筆の上手い方に奥拠点までやられそうになる💦
メロウ、シュネーよりは戦えるがやはり押し込まれる。
結論、ファイターは金筆に敵わない😰

アリス、一応一番CR高いけど対面金筆の上手い方にタジタジ。
みんな上手いよ。
結論、アリスも金筆には通じない😰

マリアンさん。
フレマなんで相方さんがキャスト合わせてくれてますが唯一通用しました。
結論、マリアンさんが一番使える。

🏳️マリアンさんEXの巻🏳️
今日やっと念願のマリアンさんEX昇格を果たしました。
色々迷走してましたがミッションコンプリートです😊
行き詰まってたんですが何が一番いけなかったのか?
フォロワーさんとマチでは勝てるのに何故他の方とは上手くいかないのか?
連携、やはり自分の奥底で相方を信頼してない。
だから行動も信頼してない動き、自分がなんとかしよう!みたいな考えが結局後手に回り勝てる試合も勝てない。
相方を信じないと連携も出来ないって事ですね。

続いて兵士処理。これも悩ます課題の一つでマリアンさん敵に近付かれると厳しいのでやはりキャストを狙ってるとこは
見せておかないといけない。
キャストを狙ってると見せかけて兵士処理を行う。
結構バランスが難しいですがキャストをこかしたらミリじゃない限りその間に兵士処理をする。
兵士処理もただドローでせずストレートで前に行かせない様にする事でMP節約にも繋がりました。

他には今まで帰城したら森通ってレーンに戻っていましたが状況によって中央から最速で行かないといけない事も分かって来た。
注意チャットもちゃんと最後まで気付いたらやる!
最初は注意チャット出すも終盤出す余裕が無くなる事多々ありこれは課題の一つです。
そして何よりサポーターなんで最後まで諦めず勝ち筋を探す!
これも頑張らないといけないと思った。
サポーターが諦めたらゲーム終わってしまう。
それだけ重要なポジションだと思います。
EXに上がったばかりのマリアンさん使いの日記なのこれからEX目指す方用になります。

ここまでお読みいただきありがとうございました🙏



 
作成日時:2020/11/23 19:48
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Aria
Aria
2020年11月25日 22時29分

おめでとうございます。マッチしたらよろしくお願いします(^^)

ペローナ
ペローナ
ペローナ
2020年11月26日 2時49分

董白さん!、ありがとうございます😊全然大丈夫ですよ🙆‍♂️

ペローナ
ペローナ
2020年11月26日 2時52分

Ariaさん、ありがとうございます😊こちらこそ宜しくお願いします🙏

コメントするにはログインが必要です
シェア