371

ver5.12Eのサンドリヨン

by
じぇいす
じぇいす
新アシストが追加されて性能がぼちぼちと出揃った頃でしょうか。前回の記事の最後で《四方の巫女 黄龍》(以下黄龍)か《溶かす心 ゲルダ》で迷ってるという話をしましたが、今回の追加アシストで幸いにも(自分の中では)決着が着きました。


黄龍さんに一生ついていきます…!

決定打になったのはこいつ



自由曲線ファイターの半分は取り敢えず積んでおけ、と言っても良いこのアシスト。サンドリヨンのHPはそこまで余裕があるわけではありませんが、そのデメリットを甘受するだけのメリットがあります。特殊効果を含めるとレベル3のドロー(以下DS)攻撃力大上昇ソウルに匹敵する補正を与えながら黄龍最大成長と同じぐらいのスピード(以下SP)上昇も与えてくれる化け物アシスト。条件達成は実質レベル3以降になるので、上記のビルドはレベル3から本気出す形になります。SP上昇がポイントで、黄龍単独よりわかりやすくSPが上がっているので位置取りも大分楽になりますし、《クリスタルブーツ》(以下クリブ)も2回履けばかなり動きやすくなります。黄龍と合わせてこそのSPなので、ソウル枠は黄龍で決まりです。
レベル3兵士列1確を成長途中の黄龍抜きで確定させる為に効果値の高い《鍔鳴る人喰いの魔刃》を採用。レベル3の間だけストレート攻撃力が上がれば良いのもポイント高いです。
他の新アシストも試したのですが、求める要素を満たしたままクリブ型の根本的な負担を軽減したこの形が現状で最も無難かな?と思っています。

今回はここまで
ではでは~
 
更新日時:2020/12/03 02:25
(作成日時:2020/12/03 02:24)
カテゴリ
サンドリヨン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア