1555

初めての10連勝!!

by
ガヤ
ガヤ

こんばんは、ガヤです。

本日、遂に10連勝称号を獲得する事ができました!

 
心の怪盗団、カー

金筆の頃にジュゼ8連勝、ドロシィ9連勝止まり
ルビーではシャリス9連勝止まり

と、メインキャスト達で苦い経験を度々してきた為、10連勝に僅かに届かないジンクスがあったのですが、彼がそれを見事に打ち破ってくれました。

(焼きそばパンをあげよう)
(流石だな👓✨)


ちなみに使ってたビルドはこんな感じです

中央





中央は序盤はエイガオンで兵士処理と牽制を兼ねつつ、Lv3以降はACTiON!で森を取り、Lv4以降はHOLD UP!と威力の高いSSを中心にキルを取る方針

端はスキル火力を盛り、マハエイハ等のスキルを中心に対面の体力を減らして帰城させている間にレーンを押し上げるという方針でそれぞれ組みました。

中央は新アシストの臼がかなり強く、育成後の臼+A6専用+予告状+カット&ボビンでSS兵士2体処理が可能となり、貴重な自由枠ができました。
攻撃5回ヒット毎に成長。(3回まで成長する)つまりHOLD UP!を1回当てればそれで1回成長する。つよい
自由枠は金棒がテンプレでしたが、私はHOLD UP!に決定力を持たせたかったため、自由枠にイヤリングを入れています。

次に端についてですが、端の場合は対面を押す事が重視され横槍に行く余裕が無いため、あえてACTiON!を抜いています。
が、エルルカンや妲己といった「遠距離で強力な攻撃を持つが寄られると厳しい」キャストには積んだ方が良いと思いました。
(その場合はマハエイハ抜いちゃっていいです)

欠点としてはLv6以降1回のSSで兵士2体処理ができない点。
黄金靴を積んだ所で対面はジョーカーよりも射程が長く硬直も短い相手がほとんどだったため、黄金靴を操作盤に変えるのがベストだと思います。
SS威力盛れてMPも増やせる。スキル中心だがSSも盛りたいこのビルドならうってつけのアシスト。
操作盤発動でSS兵士2体処理ができるか微妙なので、できなかった場合はイヤリングを他のアシストと入れ替える形になると思います。
(ヒット数稼げるなら臼がベストだと思います)

※12/8追記
操作盤だけだと一確不可能らしいので、一確する場合はSS威力を盛るアシストが必要となるようです。情報ありがとうございますm(_ _)m


HOLD UP!が当たるようになってからキルレートも上がり、それに応じて勝率が上がってきたのを実感しています。
何より使っていて楽しいのでこれからも使ってEXまで突っ走りたいと思います!


ここまでお読み頂きありがとうございました。

皆様も素敵なワンダーライフをお送りください。

運命が定まるその刻、またお逢いしよう……

 
更新日時:2020/12/08 15:26
(作成日時:2020/12/07 00:16)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ガヤ
ガヤ
2020年12月8日 15時23分

せんりさん
一確ではないのですね、情報ありがとうございます。
臼/操作版/予告状/破壊神皇/スピカで1確している試合を見たので、臼の特殊を含めてやっと一確みたいですね……誤情報を載せてしまい申し訳ないです。
ルサールカは中央で一さんが使っていたのを見て気になってましたが、端でもアリなんですね、今度試してみます!

せんり
パシュミナ
パシュミナ
2020年12月8日 16時11分

10連勝はすごいです!
おめでとうございます!

ガヤ
ガヤ
ガヤ
2020年12月8日 16時43分

パシュミナさん
ありがとうございます!
味方様にもかなり支えて頂いたので感謝しかないです😂

コメントするにはログインが必要です
シェア