234

【エルルしか】エルルカンの勝ち方【勝たん🥺】

by
(^p^)ウワー
(^p^)ウワー
こんばんは。先日エルルカンのランクがEX7に上がりまして、晴れて最上位マッチ入りを果たした僕です。

そこで、今ランクが中々上がらなくて困っているエルルカン使いの方がもし居たらこの記事を参考にしてくれると嬉しいです。
僕の失敗談とかも入っているので反面教師にしてくれたら幸いです。


【勝ち方 その一】
軽率な行動は避けること
​​​
…これは端レーンをやっているときに起こりがちのことです。
例えば、敵の拠点を先に折ったとして次にあなたはどうすべきでしょうか。

・敵の森を取って中央に圧をかける。

・森は取らずに森の壁や暗幕などにアルペジオを反射させて中央の援護を行う。

・まずは自レーンの兵士処理を行う etc...

これらの択が頭に浮かぶと思います。ですがよっぽどの事がない限り第一に自レーンの兵士処理から行いましょう

拠点を折ったあと、次の敵の兵士列は案外すぐそこまで来ています。そいつらを処理しておかないと自軍兵士が敵森のラインまで進軍してくれません。

そしてそのまま敵兵士と敵キャストに挟まれてアルペジオが上手く打てず、兵士処理もままならずこちらの拠点が簡単に折られ返されてしまいます。

それを避けるためにまずは兵士処理から。それが終わったら中央の援護などに向かいましょう。(中央が2人とも撤退していたり瀕死だったりして特大拠点が危うい場合は援護から行いましょう。)


【勝ち方 その二】
​​​​​​​拠点の反射を覚えよう
​​​​​​​
これは僕の前の記事を見てください。ここで簡単に言うのであれば、アルペジオを拠点の丸みの少し手前側で跳弾させると真上に飛んでいくこと、丸みの中央で跳弾させると横に飛んでいくことが書いてあります。

これを覚えているのといないのとでは、正直雲泥の差が生まれると思います。特に陶酔型はこれを絶対に習得しておきたいです。

エルルカンの人口が少ないのでこの拠点反射を警戒、止めにくる人がいません。覚えるだけ得ですね!


【勝ち方 その三】
​​​​​​​レーン選択を誤るな!
​​​​​​​
…これはエルルカンにだけ言えることではありません。アタッカーで金筆からルビーに上がってきた人、最上位に行った人はおそらく今までのマッチとゲームスピード・ゲーム理解度・敵の強さなどがグンと上がり、やらかす事が多くなっていると思います。(自分も昔、戦犯しまくりで最上位に行くことが怖かったです。)

さてレーン選択の話に戻しますが、例えば

・小拠点を守るのに夢中で中央の拠点が折られ負け

・開かない悠久門のレーンを上げて防衛が足りずに負け

・中央の手前拠点を折るために端の奥拠点を防衛せず負け

・対面が倒されているのに、自分のHPを最優先してしまい帰城し拠点を折りきれずに負け

誰もがこれらの負けを体験していると思います。しかしこれらはレーン選択を誤らないという一点のみで避けられる負けです。

アタッカーに最も必要なのは小技やテクニックなどではなくレーン選択の能力です。そしてそれは小技などよりも簡単に身につきます。

ぜひ自分の試合や生放送などを見返して「どうしてこのレーン選択に至ったんだろう」と考えてみてください。それがアタッカー上達の大きな1歩です!


【まとめ】
これらの3つを覚えるだけでエルルカンの勝率はグンと上がります!!頑張ってください!!あとエルルカンの新しい栞カッコよくてすこ。最速で取った。
作成日時:2020/12/11 16:36
カテゴリ
エルルカン
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア