1642

私なりの妲己ビルド構築

by
karu*
karu*
こんばんは。
垢を変えての初めての投稿となります。

主力のEX00の妲己で日々全国で潜っておりますが、
中々連勝出来ず、連敗の続く日々が続いてます。

初めはおすすめカードを参考に構成するも、
やっぱり火力が足らない、スピード、ストレート、体力足らない…と色々変えて作っております。

ここ1ヶ月ほどはかなりの数を変えたので、
記念に残そうと思い書き始めました。

注意:今現在も完成形は出来てません…💦
攻撃量等の数字計算出来ませんので使った感じの感想程度です…!!
独断で構築してます(参考になりません)。

遡る9/23にVer.5.12-Aで長年お世話になった、
『分裂する魔法の長箒』を手放す頃から始まります🧹。

その前から勝てませんでしたが、10月、11月頭は他のアタッカーキャストには勝てませんでした……😣😣😣

11/16にVer.5.12-Dに新カード、クラフトレシピが追加され、いくつかのビルドを組みました。


①火喰いのプレジデンソウル(一例
1
カテゴリー縛りで特殊発動あり。
敵を倒すと恐ろしいぐらい撃破ゲージが減る為アタッカー勢で使用率の多いソウルです。

利点
スピードがかなり上がります。
敵を倒すと撃破ゲージがドバーと(数㎝単位)減ります

欠点
火力(スキル)が足らない。
ストレートが短い又は弱い。

私個人ではうまくいかず……(倒せない人
むしろ兵士処理がきつかった印象でした。
あとは特殊発動を1個外して攻撃系入れるか…とも考えましたが断念しました。使える方裏山です。

②サナママソウル(一例
こちらもカテゴリー縛りの特殊発動あり。
アタッカーよりもファイター勢が多く使用している印象。
いい胸💕。

利点
MP、回避率が上がります。
(兵士処理するたびに音がなるので兵士処理は楽しくなる)
ストレート、ドロー強化出来るので兵士処理が楽。

欠点
火力(スキル)が足らない。
HP、スキル防御が足らず何回か帰城か必要。倒されやすい。

あと少しで倒れずに帰城してしまい拠点落とせず敗北。
良いビルドですがバリバリ火力よりしてた私には物足りないものでした。ファイター勢には結構使えると思いますのでメロウに使おうかと検討。

③炎塊の魔女トゥルーデソウル(一例
私にとって禁断のソウルです。だって火力(スキル)が大なんです!!他で使っている方見た事ありません。

利点
レベル4以上から火力(スキル)が上がります。
カテゴリー縛りがない為好きなアシストでビルド出来ます

欠点
ソウルの特殊で森に入るとになる為長時間森には潜めません。
HP管理がかなり慎重。
関心な時に帰城しないと行けない(自滅します)。

以前から使ってみたかったソウル。森に入らなければいいのですが、それだと闇討ちできません……。毒の効果を抑える出来るアシスト出ることに期待します(多分出ないかなぁ)。

最後に今現在のビルドを出して締めたいと思います。
三蔵さんを使用してます。
初期からカード効果が変わっていたので取り入れました。
(昔は止まってたらHP回復かな?)
キャスト専用アシストを入れて火力(スキル)アップ。敵を倒せるし逃げれる仕様にはしてますが、操作が悪いので敗北します……。


元々カードデッキを組むのが好きで、敗北した時は手元のソウルを眺めては良きものはないから練ってます。初期からカード効果が変化しているソウルがありよく悩みます。本当に。

あとは対面キャストに合わせてのスキルとマスタースキル入れ替えが間違えずに出来ると勝率上がるのかなぁと思います。
(アゲアゲもっとうまく使えるようになりたい!!)

日々全国潜って戦うのみ……!!!

いいアドバイスくださればうれしいです🙏
拙い文章を最後まで読んでくださりありがとうございました!!
 
更新日時:2020/12/16 11:30
(作成日時:2020/12/13 22:54)
コメント( 2 )
せんり
せんり
2020年12月14日 20時3分

だっきしばらく触ってませんが、無難にスピカで良いのでは…?
ほかには、若干時代遅れ感はありますが、カラートはスピードの代わりにMP軽減があるので選択肢に入るかも

あと、端の場合はミセシメ採用の場合、ネコソギではなくアゲアゲ採用をおすすめします
レベル3~4の兵士処理が楽になるので、手前先折りしやすくなりますよ
(ミセシメ、ネコソギ型は中央ならアリだと思います)

karu*
karu*
karu*
2020年12月14日 21時1分

せんりさん、コメントありがとうございます!

こちらに書いたビルド構築前はスピカ使用しておりました。お恥ずかしい話、敵に攻撃するのが下手くそすぎて特殊が発動出来なかった為個人的には採用を断念しました。普通の方は採用率高いです。
カラートは火力が上がるし、特殊効果もいいのでMSが和魂の時に備えて予備に控えてます。

端でのミセシメ×アゲアゲの採用はした事ないので、一度模擬戦で練習してみます。読んでくださり本当にありがとうございました。

せんり
コメントするにはログインが必要です
シェア