697

ワンダー初の協奏日記!の巻!📚✨

by
泥庭が〜どなぁ。
泥庭が〜どなぁ。

皆さんはじめまして!✨
こんにちは!こんばんは?何でもいいさ!
泥水どろ子、改め、泥庭が〜どなぁです!✨

今回はワンダーを始めて初の4人協奏参加レポート!✨
何とか私の文で、楽しさを全力でお伝えしていきます!✨

それではここから先、協奏レポート・スタートです!
どうか最後までごゆっくりご覧ください!






12月17日〜12月20日の間で開催された協奏闘技場。
私が参加したのは最終日の20日、日曜日のことです。

はじめての4人協奏はドキドキでした。

起床のためにかけた目覚ましの数は15回
10時の開店と同時に無制限席を確保
さらにその確保した無制限席が突然オフラインに。
 (※後に優しい店員さんが再起動してくれました!

初日にして(協奏自体が)最終日なのにもうカオス。
ワクワクしすぎて手足はガクブル。歯もガタガタに震え。
側から見ればちょっとやばい人に他ならなかったでしょう。
       私なら通報してた。

そして準備が終わり次第、揃ってくるメンバーたち…!!
緊張している人、楽しみだった人、その姿はさまざまです。

各々の挨拶を交わし、短い作戦会議をし、お手洗いを済ませ。

いざ。

出陣じゃああああああ!!!!(ドンパフッ)
 可愛い子だろうとイケメンだろうとやっちまいなー!📣

 キャラクターピックの時点で私はエルルカンくん一択。
   (ピンク色なのはあの可愛い栞Cだからですよ!)

 がんばろうね、私のエルルカンくん…!いくぞ…!

 一緒に楽しむのじゃーーー!!(p*`・ω・´*)q✨✨

「ぜってー殺す!」

 自信満々に「ぜってー殺す!」とか言っちゃう悪魔くん…。
 どんな状況であっても可愛さは変わらないですね…!!

 チュドーン…     チュドーン…   チュドーン…

「…うう……痛いじゃないかあ…  …ぐすんっ… 」(撤退!)

ごっっっっめんねええええ!?(´;ω;`)

 まって!本当に無理!助けて!格上さん怖すぎィ!
 こっちの隙を容赦なく狙ってくるし普通に強い!!
 何より連携が凄まじい!VCを繋いでいるのか…!?

 まず、対面に必ずいるのがルビーダイヤラピス。
 まだ金筆でようやく舞えるようになってきた程度の実力である私にとって、その領域の筆待ちと戦うことは、ジャングルの中で全身に生肉をぶら下げながら全裸で歩くようなものなのに!!!

 こんなの対面で勝てるわけがないじゃろ…!!
 力の差があり過ぎる気がしませんかマッチング様ァ!!

 もう、ほぼ涙目でした。ティッシュが足りない。
 余裕がなくてお味方様のレーンに敵を連れて行ってしまうという戦犯、瀕死間際でWSを発動してしまうとか、自分の動きの隙が見えすぎて急所晒しパーティーナイト状態に。
 もはや晒されても文句言えないレベル。記者会見必須。
 心の中で私は常に帰城ボタンを連打していました……。

 …しかし、それでも実際に押すわけにはいきません。
 何故なら、仲間は一度だって、諦めていないのです。


 ──このイベントを全力で楽しむことを。







 最近、とても自信がありませんでした。
 負けが続いて、自分の力不足が身に染みて解る。
 キャストランクは2回ほど下がり、煽られ続け。

 私、本当にエルルカンくん使いを名乗れるのかな…?

 ………対面はダイヤ、ルビー、ルビー、そして銅。
 ああ、私なんかまた経験値にされそうな気がする…。

 ……その時でした。

 私は心の奥底で感じていたものを理解しました。
 何処かに引っかかるような…諦めや挫折の感情。

 そう、筆の存在は私にとって…圧(ATSU)
 対戦者たちの筆を見て、怯んでいたことに気づきました。

 「この筆だから不味いかもしれない」
 「この筆の人は強いからなあ…」
 

 そんな風に思った日が、何度あったことでしょう。
 何度、自分が経験値にされる未来が見えたことでしょう。



 それでも、それでもですよ?

 自分と組みたいと言ってくれた人たちがいて。
 一緒に楽しもうと、誘ってくれた人たちがいる。
 それなら、それなら。


 それなら天才のエルルカンくんと共に戦う私が、簡単に諦めて無理だの何だのと言えるわけがないでしょう!!!

 弱気になってんじゃねええええ!!

 根性見せろぉぉぉぉ!!!(屮゚Д゚)屮

 
 
 やる気と元気だけは負けないんですからね!!!!!!!

 実力は勝手についてこい!!!(※多分そこがダメです!)






 ………そして、その奇跡は、遂に起こったのです。


  左側レーン:吉備津 VS 大聖
  中央レーン:深雪乃、エルルカン VS 深雪乃、マリアン
  右側レーン:サンドリヨン VS ツクヨミ



 何度も敗北の味を噛み締め、粘りを見せ始めた我々一行。

 それでも、その経験は決して無駄ではありませんでした。

 時間を経て、私たちは確実に…強くなっていました。



「あなたと遊んでいる時間はないわ!」
  
端レーンで格上を押し返すサンドリヨンちゃん!


「まとめて狩り取ってやるからな…!」
  
中央は私のエルルカンくんがダメージを与え!
 
「勝負が付くまで泣くんじゃないッ!!」
  相方の深雪乃ちゃん、怒涛のキルラッシュ!

 
 
 そして、極め付けは。

「拠点を破壊したァ!!!!!!!(バキィッ)」

 吉備津彦くんの拠点破壊!!(NICE!)

 最高の仲間たちに最高の連携!全員にNICEを送りたい!
 それ以前に組んで指導してくれたルビーの仲間たちが、私たちに教えてくれた動きのコツは、決して無駄なものではなく、強者たちと互角に渡り合えるだけの力となっていたのです!
      (ご指導くださったルビー筆の方々、感謝です!
 これはいける!確実に!やられても、巻き返せる!
 押され、押し返し、やられ、やられ返し!耐え抜いて!
 必死に援護し、援護され、お互いを助け合う時間が続く!
 負けるな!死ぬな!死ぬ前に戻って回復するのだ!
 ここで私が倒れたら、まずい!経験値にされてしまう!

  信じてくれている仲間のためにも!!

  私と一緒に戦ってくれる、エルルカンくんのためにも!!


 絶対に、最後まで、諦めない!!








 「せっかくだ、おまえも僕と一緒に、本に記録されればいい」











 そして、ついに、私たちは。









 

 協奏で初の勝利を手にしたのです!!!!!


 ᐠ( ᐛ )ᐟ やったああああああ!!とその場ではしゃぎました。
         周りの人から見ればただの頭おかしいやつ。

 本当に、涙が出るほど、嬉しかったです。
 格上さんたちを相手に勝てたのはモチロン、嬉しい。

 だけど、何より嬉しいのが、友達と組んで遊べたこと

 弱い自分に勝って、好きなキャラクターで挑めたこと

 好きな子たちと戦えたなら、それが一番でしょうよ!✨


 エルルカンくん、初めての協奏は楽しかったかな?
 誰かと、友だちと組んでいくの…どんな感じだった?




「おまえらのおかげで超ヨユーだったし、ハハッ!」


   絶対に余裕じゃないでしょうに…。
 お洋服は汚れてるし、髪の毛もボサボサになって…。

 ボロボロになりながらも、そんな風に笑ってくれました。

 ……楽しかったんだね!とっても良い笑顔だ!うむ!✨



 それなら、私も大満足ですよ!!!✨✨✨






 私とエルルカンくんが参加した、初4人協奏。
 右往左往して、それでも楽しむことを諦めない

 その結果、得られたものはとても大きかったです…!

 マッチングしてくれたフォロワーさんたちに心から感謝を。
 対面してくださった方々に、心からの敬意を!✨


 これからの協奏参加をお考えの皆さま!
 初心者だろうと、臆する必要は何一つございません!

 参加資格があれば誰でもできるのが、このイベントの魅力。

 例え相手が強くとも、味方だって同じくらい強い人!
 キャストが違えど、色々と学べることも多いはず!

 これを見ているあなたも、参加してみませんか?
 私みたいに楽しかったレポートを書いてみませんか??

 せっかくだし、楽しみましょうよ!✨
 ほら、誰かの言葉にもあったじゃないですか。

 ───娯楽は全力で楽しむ。それが大人のやり方だ。


 …お後がよろしいようで!



    ☆レポート作成:泥水どろ子(PN:泥庭が〜どなぁ。)




〜協奏で遊んでくれた人たち〜



◆チーム:ハーレー鳩ットソン
     …名前の由来は某乗り物からでした。
絶対敵燃やす火炎放射マン:はとまるさん
中央戦線のカマっ娘くらぶ:クロトさん
期待の新人無茶振りプリンセス:マリカさん
魔笛から音が出ない騒音娘:どろ子

 はとまるさんのナイスな指示に感謝感激でした!
 はとまるさん、ありがとうございました!✨
 

◆チーム:実質どろ子さん(仮)
      …このチーム名で本当によかったのかい?🤔
波に乗って(首が)飛んでいけェ!:いわやまさん
結果的にこのチーム名を考えたひと:クロトさん
全国鬼畜ハードル選手権大会12位:マリカさん
常に投げキッスの音が粘着質でうるさい:どろ子

 いわやまさんのキャラ選択の幅が広ォい!!
 いわやまさん、ありがとうございました!✨


◆チーム:真ん中ゴリラ\(^o^)/
      …え?真ん中の人はそれで良かったのかい!?
作戦会議室ではほぼ褌姿だった:きょうりょうさん
作戦会議室でほぼ飼育員だった:クロトさん
作戦会議室でほぼゴリラだった:マリカさん
作戦会議室でほぼゴリラだった:どろ子

 何と強者を前にして勝利するという奇跡を見せた!
 きょうりょうさん、ありがとうございました!✨
 

 そして私を誘ってくれた、マリカさんとクロトさん
 楽しい思い出をたくさん作ってくれて、ありがとう!✨

 他:マッチングしてくださった皆様!

     皆様のこれからのワンダーライフに、幸あれ!


            THANK YOU FOR READING!!

 
更新日時:2020/12/22 12:17
(作成日時:2020/12/21 23:57)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
MAKO
文筆
文筆
MAKO
2020年12月22日 8時51分

この日記読んで協奏いいなーと思いました☺️
内容がめちゃ明るくていい感じなのが素晴らしいです、キャラ愛と楽しさが伝わってきますヽ(*^ω^*)ノ
次回はキャストランキングちょっと控えめにして自分も参加してみようかな!

泥庭が〜どなぁ。
はとまる
はとまる
2020年12月22日 10時5分

お疲れ様でした!
前半までいい感じだったけど崩された試合や私がミラーで2凸されるという戦犯かました試合など、苦くも楽しい思い出がたくさんできました。こちらこそありがとうございました!!
次までにミクサ以外も練習しとくんでぜひまたよろしくお願いします🤲

泥庭が〜どなぁ。
きょうりょうさん
きょうりょうさん
2020年12月22日 23時38分

こちらからは初めまして。
こちらこそストーンに銅の絵の具塗ったくった褌輩と協奏感謝です!

泥庭が〜どなぁ。
コメントするにはログインが必要です
シェア