1793

邪道スキーから見るVer.5.12-Hのバトル調整寸評

by
左にイマス
左にイマス
まず非常に失礼かもしれませんが、Fの環境がやばい事を調整班が認識していたというのに少し驚きました。
しかもこのギリギリのタイミングで修正してくれるなんて。やるじゃん(壁オナショタ並みの感想)

インプルスゼーレ

小出しにすることのデメリットが大きくなりました。ウラちゃんにとってのゼーレは地味に死んでしまいましたがたぶん使い続けるでしょう。二回雑に硬質化できるのは捨てがたい。僕らのピーター君は状況判断して出したまま飛び回れば4列は確実に消せるので比較的軽傷。それでも使い切りが一番長く使える仕様になったので撤退した端レーンのカバーや急な拠点防衛に切り難くはなっている。

クラマ
ご祝儀ぶっ壊れ性能の槍の硬直がアップ!最大MPダウン!・・・・・・いや、槍は弾速とサイズと火力がやばいんですよ。餅+に結構依存してる部分はあると思うのでMPダウンはまあ有りというか妥当。本音を言うならここからじっくり弱くしていって欲しい。皆さんも知っているかと思いますが、この子の基本性能はジーンじゃなくて火力のないメロウなので、別に武器出さなくてもメロウや船長やマグス使える人が乗るのと普通に戦えます。そういう人がカイに小槌+つけてると本当に勝てない。後半愚痴じゃん。

マァト
ケージ防御ダウン率下方。まああれを特大拠点にぶち込むだけでワンチャンが生まれてしまうので仕方ない。自分の下手糞要介護マァトでさえ残り1分から活路狙えちゃうのはやりすぎ。妥当。あと最近の追加キャストってクラフトアシスト前提の子多くない?クラマのは珍しく書いてある事は強いが要らないタイプだったけど。

コッペリア
ゲージ溜めやすくしたよ!まさかの上方。クラマがレベル3からスキル擦るだけでブーメランをしてくるので仕方ない、のか?ジーン君も似たような状態というか起動小分けに出来ない分取り回し悪くない?SSも速度もステップも強くなるから別?そういうもんなんか?真面目な話、クラマがレベル3になって最初のガチャで槍引けないとそれなりにいい勝負になる環境的には上位ファイターなんだが。素の足が遅い都合上どうしても他所のレーンに干渉しづらいから勝率が出にくいのだろうか?ちなみにSSの発生か硬直を重くする予定ない?あ、ないの?そっか(死んだ目)

邪道丸
拠点攻撃力と力水回復量下方は妥当オブ妥当。歩く避ける迎撃する回復する拠点殴るきゃんどるをどうすればいいって言われたらこの調整するかスキルそのものの効果変更するか臼を削除して基礎スペ下げるしかない。これでお互いに裏を取り合って拠点殴る際に明確にダメージ効率負けてしまうキャストが一部生まれたわけです。というかどんぐらい拠点攻撃力下がったんだろう?でも邪気完成した邪道君がいるだけでそのレーンの兵士は処理されるからアタッカーは定期的に邪道丸キル、しようね!

ミラベル
黄色いのと緑色のが効果時間上がったよ!まあうん、元々ミラベル使ってた人なら強いんじゃないかな?真面目な話、スキルを擦るまでの間隔を長く出来るのでMP効率は上がるから結構重要というかでかい上方なんだけど・・・・・・ミラベル自体がその、一番つらいのが他がインフレし始めるレベル3まではハンデしか背負ってない仕様がね?4専用クソ強いしフアン強いけど、その、うん。そこ誤魔化せる技量求められるのが流行らない理由だと思います。あとスキル二度書きは慣れてないとクッソ遅くなる。

メロウ
WSの効果時間アップ。こいついつも上方されてんな(真顔)ワンダースキルが長くなるのはまあ便利だけど、そこがどうにかなったとして別に即槍クラマに有利になるわけでもないので。というか巨人処理用だしなぁ、性能が。そういえばクラフト2専用が射程アップでしたよね?カイやサナ装備してクラマメタれたりしないかなぁ?邪道も下方入ったしいけるのでは?

サンドリヨン
DS弾速アップ!ついに確定ボンバーガールが許されたか?R専用やキルギースと合わせてどこまで速度出せるかで主役になれるかどうか決まりますね。あと金床のサイズアップしてないバグ直ったんでしょうか。というか金床つけるなら水鎧でいいわはちょっと悲しい。

ツクヨミ
竹範囲アップ!上位ツクヨミは編成次第で竹抜くからこの判断はある意味正しいのかもしれない。というか近距離射程のFと対面確定したら、よほど腕に差がないと基本要介護になってしまうので間違いではない。間違いではないが、これで本当にいいのだろうか?強い人がより稼ぎやすくなるだけ説をどうしても拭えない。

妲己
宝貝設置中のゲージ減少速度ダウン。妲己の課題はそこじゃないと思うんだけどなぁ。端で稼いで中央で燃やす性能にどうにかこうにかメスをいれないと、ミクサの遠距離バージョンレベル5に合法的にメテオを積めるけどゲージ無いとやる事ないから脱却できないんじゃなかろうか。ゲージ無いとやることないから便利にはなってるんだけどねぇ。

怪童丸
力水効果時間ダウン。プレシデン四股キルはゲージを破壊するから仕方ない。でも怪童丸を使う人はほぼほぼ怪童丸で勝てる人だけである事を開発には理解して欲しい。それはそれとして下方前力水の効果時間は正直羨ましかった。悲しみの我欲と絶妙に時間足りてない威圧君に愛の手を。まあ我欲長くなったら余様バチクソ強くなるけどね!威圧は知らん!嘘です、50秒ぐらいにすると端行くときかなり楽になるよ。とりあえずチャージしないと始まらない都合上、この下方ががっつりされてるなら力水抜きも有りになるかもしれないぐらいには結構重要。

かぐや
ビームのダメージアップ。というかその、マジ?何でか知らないが上方貰ってるかぐや様。いや、流行のピータードロシィにゼーレを添えてに個人では対抗手段がないからってその、本気ですか?しかも貰ってる上方があまりにも関係ない部分。テリトリー兵士確にどれだけスキル盛ればいけるようになったのだろうか(混乱)アシストのスキル小アップ無しでレベル3確取れるようになるならまたテンプレが新しくなるのでしょうが。もしかして虚飾+で足りるとか?それはそれで意地が悪い気がする。

リンクアタック
一部のスキルでリンクアタックしたら、した側にダメージ入ってたって不具合を修正した、らしい。なにそれ知らない()直したんだからどのスキルで自傷出来たかぐらい教えてくれてもよくない?直したんだから書かなくてもいい?それもそうだね。

最後に
槍の硬直がフック並みに重くなってたら流石にエア下方と難癖つけられないような気がしないでもないですが、弾速とサイズと火力は変わってないので硬直見てから相打ち上等されたらダメージレース負け待ったなしです。そも射程広いし。ブーメランだから帰ってくるし。
まあ新キャストなのでご祝儀期間がさくっと終わるのもそれはそれで寂しいですが、下マッチのFが邪道とクラマしか見ないってのもつまらない。特に邪道は対面Fじゃなく中央がどう対処するかで勝敗決まるような部分があったので、年跨ぐ前に修正されてほっとしています。私の邪道弱かったけどね、横槍される前提なので土俵入りほぼマストなのが悪い。私は斧投げたり怨念したいんだ()
ところどころこれ要る?って調整はありますが、何はともあれお仕事お疲れ様です。さて、殺生石投げ斧邪道やるぞ~!
更新日時:2020/12/29 04:20
(作成日時:2020/12/29 03:02)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア