1395

オンゲキコラボが今日までだったという話

by
zzz
zzz
ジュエル交換忘れずに。オススメ曲のポストし損ねてたので、コラボ後ものんびりやる方向けにざっくばらんに。
カードLv低いなら、マンスリーミッションで貰える開花チケットとアイテム大or5000マネーで強化すればかなり変わるぞい。
チュウニの時と同様、pops、ニコニコ、東方カテゴリは省きます。マイお気に入り曲があったら優先してやるとよさげ。

◆チュウマイ
SEGA音ゲーのチュウニズム、maimaiからの移植曲。

-猫祭り
-心象蜃気楼
-光線チューニング
-ツクヨミステップ
-Climax

猫祭りはチュウニコラボの時もオススメしたけど今回もオススメしておく感。
Climaxは明日から解禁なので是非。

◆バラエティ
SEGAゲーとか他社とか色々。

-迷える音色は恋の唄
-Äventyr
-Dreadnought

恋の唄は最近のArcaea移植ですが良曲なので是非。

◆オンゲキ
オリジナル曲。ジャンルも色々なので曲選択時の視聴でビビっときた曲をやってもいいかと。

-Let’s Starry Party!
-タテマエと本心の大乱闘
-RED to RED
-Touch and Go
-Daydreama
-Lostwizz
-GEOMETRIC DANCE
-FLUFFY FLASH
-ω4

Lv関係なしに選んでるけど、難しめもあるのはご愛敬。
ω4は最難関曲ですが曲調大好きなんですよねぇ。低速弾幕地帯が最高なんじゃ~~~
個人的イチオシはLostwizzだったりします。
あと、LunaticフォルダのNo Remorse、Red and Blue and Greenも好きなんですが
難易度的にオススメできないので番外でzzz

ささっといただいたコメントにレスをば。

>Lunatic弾幕で遊ぶのです()

元シューターとしては、No Remorse(ケツイ裏ボスドゥーム様)の曲は大好きですし
弾幕再現も結構頑張ってるな~と。緋蜂の扇風機は無理ですけど(o_ _)o
luna bluみたいなほどほどの殺意あり総合譜面もっと増えてくれ~

>私はオンゲキ(音ゲー全般)>wlw>三國志大戦な人です。
>オンゲキはランキング狙うなら最低でも80kは飛ぶので辛いですよね┐('~`;)┌
>オンゲキはランキングさえ狙わなければ普通に(音ゲー初心者でも)楽しめるゲームだと思います。
>足使わないのに座ってやるのが基本な音楽ゲームはオンゲキしかないし(笑)

イスがあるのがのんびりできていいですよね~
プレイ頻度も最近はもっぱらオンゲキ中心になってます。
ランキングの闇は体験したことないので分かりませんが、地元の累積ランキングとか見るとやべぇ

>モチベーション保つために敢えてBASICとかの理論値狙いもアリです!
>「レート16がそんなもんやるなよ」なんて言われるでしょうが実は精度上げには効果的だったりします。
>14以上連奏は疲れるだけならまだしも伸びないとイライラして悪循環になりますしね。
>wlwで例えるなら普段全国対戦がメインな方が気分転換に冒険譚やる(逆も然り)ようなものです。

オンゲキは精度に対しての配点がほかのセガゲーに比べて高いので、
低難易度でのトレーニングは効果的ですよね~
自分は運指の楽しさも両立したいので、11~13メインで触ることが多いです


wlw側でカード貰ってないのに今気が付いたので回収せねばzzz
更新日時:2021/01/20 13:02
(作成日時:2021/01/20 12:58)
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
なるべく諦めない黒猫
なるべく諦めない黒猫
2021年1月21日 2時59分

オンゲキは今回のテクニカルチャレンジ本気出してます。Zest of blueが大好きなもので・・・今一応ギリギリ総合100位圏内ですがもうちょい詰めなきゃですね・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア