393

65%オフって、MP40のスキルが14で行けるんだよなぁ。

by
仁科 零
仁科 零
やっぱ遊戯祭って楽しいよね!

あと、動画の概要欄に書いた四方山話を転載。

①今回の強化ブースター
・ドローとスキルの消費MPを10%オフ。重複可。
・クールタイムは40秒(玉のクールタイムと一緒)。
・6回(サポーターはロールエフェクトの関係で5回)踏むと最大の55%軽減(スキルはカード重ねた分の10%もあるので65%)に到達する。
・行動不能にならない限り永続だがダウンすると即効果終了。
・開幕は城近くのブースターと最前線の玉近くのブースターを踏むと20%軽減でスタートできていい感じ。
・中央だとタイミングを見計らって逆サイドのブースターを踏みに行くのもありかもしれない。
・中央で帰城→戦線復帰時に左右のブースター踏んで復帰という手もあるけど前線への復帰時間とトレードオフになるので狙えたら狙う。

②今回の玉
・「????」のスタンプ枠は「せ~が~」のスタンプ。やっぱり使用キャスト以外のも出る。
・新顔として終盤に「創聖の超覚醒」が追加。MP回復と20秒間スピードアップ&ドロー硬直軽減とファイター向きの、汎用WSが実装されたらこんな感じなんだろうなーといった効果。
・「創聖の超覚醒」のドロー硬直軽減が他のドロー硬直軽減と重複するかは未確認。
・試行回数は少ないけど、バナナとかバステ与える系のが飛んでこなかったかも。

③共鳴る三供臣の獣面
・発動まで5秒停止で20秒間発動。クールタイム無し。
・ドローMP軽減は2程度。
・ドロー貫通力上昇は大兵士1体程度。2体目で貫通しなくなる。
・「大幅に」が無いので減衰率は変わらず。
・セブンスピリッツの小玉等にも貫通効果は適用される。
・もし積むとしたら、残りのアシスト枠で一確が確保できて大兵士への解答が弱いキャストが候補に上がるか。
・具体的には吉備津彦、アイアンフック、シュネーヴィッツェン、シグルドリーヴァ辺りか。
・現環境において停止5秒が思ったより重く、それでいて20秒程度の効果時間は短い。何らかの上方修正が入って効果時間が40秒程度まで伸びるか大兵士3体以上貫通できるようになるかしてようやくリザーブに入る可能性が生まれるだろうか。
・なお、重ねた場合に上がるのは効果時間である。
作成日時:2021/01/28 20:14
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア