120

旅芸人の憂鬱

by
ダナン
ダナン
一年以上ぶり。お久しぶりですダナンです。
いつの間にかルビー筆になっていて、でもそもそも私の歩みが遅かったせいで
いざ上がってみると金筆時代に見知った名前はずいぶん先を歩いていて、なにやら
今更何かを語るのもなあ……となってワンダー部からも離れていたのですが

私は。どうしても言いたいことがあって。戻ってきたのだ。
(「黙れ」て人はここでUターン推奨ですね。以下、ピエロ愛が炸裂します)



……と、いうわけで。
マグスの上方修正はどうしたんや⁉ ないのか?マジか。


自分語りではありますが、私がこのゲームにハマったのは友人の紹介で、
「お前こういうの好きだろ」とマグスのPV見せられたからで、ええそりゃもう。
友人には「慣れるまではサンド使え」と言われましたが
完全に無視してマグスでスタート。そこからいままでずっと私のメインキャスト……

だった。のです。一年前までは。
最初はパレードの下方修正からはじまりました。
使われていないスキルを修正……のはずが、出来上がったのは遥かに弱体化した何か。
存在意義の巨人処理も微妙になり、もとより少ない使用者がみるみる減っていきました。
そして、それと同時に
新キャスト・玉藻の登場。
これはきつかった。当時マグスを舞踏会のみで使っていた私でしたが、金筆帯でおそらく
最上位の腕前の人が使う全盛期玉藻に対面して、手も足も出ず6キルされて負け、
「いや嘘だろ?あの人だからこんなことできるんだろ?」と思いつつ玉藻を自分で使って、
普通に全国で1試合平均3キル。マグス相手なら5キル余裕。


いかん!これはマグス使ったら戦犯確定案件だ!

そう思ったわけよ。そこからはもう完全にマグスは趣味用キャストになり下がり、
玉藻が強くて、メロウが強くて、シュネーが可愛くて、ドルミの声が素敵で……
とか現を抜かしている間にも

コッペリア参戦。マアト参戦。クラマ参戦。
ジーンの上方修正。ドルミーヌ上方修正。ミラベル上方修正。
新アシストによるF環境の高速化。邪道丸の実質上方修正。

1年……。1年待ったんだ。嵐が過ぎ去るのを夢見てサ。
でも、ダメだったよ……。もうマグスは

二段、あるいは三段は、相手より腕がなければレーンで戦えないよ

でも……でも……

私はそれでもマグスを使いたいんだ!



だから先月からマグス再開しました。
もう私自身が腕を上げていかない限りは限界だよ。
ヒャア!もう我慢できねえ!
もしくは、私が負けまくっていればいつか修正の波が来てくれるかもしれないし……ね。


というわけで、次回にこの一か月使ってみてのマグスをレポートします。
現状、「頼むからマグスで出てこんでくれ」なくらいな状況で、
同じマッチング4に属している方々にはいプレイで多大なご迷惑をおかけしますが、
真剣に、ガチでやっていますので、よろしくお願いいたします。



 
更新日時:2021/02/25 05:31
(作成日時:2021/02/01 06:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア