304

サンドリヨンのビルド ver5.12-l

by
じぇいす
じぇいす

 ver5.12-J稼働!
今回のver.up、サンドリヨン目線の目玉はズバリこれ!
黄龍死す
 
DSとSPの最大成長及びMP回復速度上昇効果発動に必要な撃破数が80体に増えた。達成するのがおおよそレベル5~6ぐらいまで遅くなる。試合時間で言うと残り3分前後。時間経過成長系のアグニがそのぐらいに最大成長するのでバランス自体は取れてるがMP関係の効果期待値がほぼ半減したのが致命的。修正前は約70前後のMPを期待できたが、それが消滅したとなると他のよりMP期待値が高いソウルに乗り換える必要が出てきた。

まずver.up前のサンドリヨンのテンプレがこちら



レベル3兵士列1確に必要なDS値はアシスト3種が大部分を補っていて、ソウル枠はDS上昇値「中」以上あれば足りる。この枠にDSとMP補強を兼任できるソウルが必要。MP回収の期待値としては黄龍並みの70は欲しい。


候補① ウィッチ


特殊効果の詳細は1分毎にHP5、MP10を回復。残り時間6:30前後でレベル2に上がると仮定すると、試合終了までにHP30,MP60を回収できる計算。DS威力は落ちるが、1確ラインは満たした上でHPをそれなりの数値回収できるのは中々良さそう。

候補② 溶かす心 ゲルダ

特殊効果の詳細は兵士20体撃破をトリガーに20%カットが100秒間。これもMPカット期待値は60~70MPあるのだが、試合展開やプレイヤースキルでの変動幅が大きいのが懸念。逆に言えば理論値はかなり高い。「白き小鳩の手紙」と合わせてMP40%カットができるのが安定した強みとなるか。

ソウル枠の候補は主にこの2種類で研究する予定。他に候補があればコメント戴けると嬉しい。

快癒の和魂について
一回あたりの回復量が12→10になった模様。総回復量が30あるならまだ実用に耐えうるか。援護に来た味方をまとめて回復できる利点はあるので、採用候補の一角には留まれそう。他の回復系MSが(F目線だと)クソ雑魚なだけ。

ゲルダ採用で1試合撮れたので参考になれば(ならない)
見直したらゲルダ採用とは思えないレベル3帯の立ち回りしてる…。アリスWSに蹴られた場面はWSのフリックとダメージモーションがかち合って失敗した。2回目の被撃破はアリスがミニマップから消えた時点で大きく退くべきだったか。びっくり被弾後の起き上がりにヒールでもう1回粘れた可能性がある。試合終了間際は多分間に合わないけど一目散に拠点向かわなければならなかった。あと味方魚はもう少し考えて欲しかった。

今回はここまで
ではでは~
作成日時:2021/02/01 20:03
コメント( 3 )
慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
2月7日 12時14分

ワンダー部のショップで
第六回大会記念のパック❨1500円❩
を購入して
『武器:宝来の小槌+、防具:ドレス❨サンド用❩、
防具:餅食らい+、道具:手紙❨サンド用❩、ソウル:カイ』
にすると強いと思います

じぇいす
じぇいす
2月7日 16時45分

>慎太郎さん
カイは今研究中です。レベル2からMPカットは強いですわ。近々動画を上げる予定です。

慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
2月7日 17時1分

新しい『◯周年』のソウルが
『カイ』なのかなぁ~(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア