303

対端エルルカンについての質問

by
Clown
Clown
私、メインでウィキッドを使ってるんですけども、2Aとなると端に行くことが多いじゃないですか。
その際、エルルカンと当たることが偶にあるのですが、どうしてもレーン戦で負けてしまい、奥直前まで押し込まれることが少なくないのです。

そこで、有識者の皆様に聞きたいのですが、端でエルルカンと対面した時どうすれば良いのでしょうか?

↓ちなみにこちらが私の対端エルルカン用のビルドです。
更新日時:2021/02/25 14:50
(作成日時:2021/02/24 23:20)
コメント( 2 )
せんり
せんり
2月25日 0時5分

わたしも苦手なのですが、レベル5になる前にどこかで距離を詰めてキルまでとるのが大事だと思います
タイミングとしては、
・レベル1でドローで兵士こかしつつ前に詰める(ドローの描き方が上手い人に対しては無理しすぎない)
・レベル3以降はお馴染みのオバコからダブルトリガーSSを当てる
ですね

あと、かかしは破壊されやすいので、自分はストレイトを採用してます。レベル4解禁ですが、レベル5からはSSですぐ壊されちゃうので…。(もちろん裏に回って兵士止めに使うパターンなら採用に値します)

それとビルドについて、細かいですが、ストレイトがなく、かつ端レーンのときは臼貯めにくいので、射程も伸びるWR短剣とか金棒がおすすめです。)

Clown
シュティフト
シュティフト
2月25日 7時12分

エルルカン君はインファイトが苦手です。
ドローショットで兵士を転ばせ真横を陣取って、ウィキッドのストレートショット射程付近をうろついて様子見。
・素ストレートショットは、弾速が遅いので回避できます
・反響ストレートショットは、エルルカン君の向いている方向と逆向きの縦軸方向へステップして回避
・ドローショットなら大回りして背後を取る

前に出て兵士弾を引き付けていれば、自軍の損耗が減る分勝手にラインが上がります。
エルルカン君が兵士を攻撃するタイミングで横っ腹を貫く。

ただ、上手いエルルカン使いは距離をきっちり取り、下がることも躊躇しないので、持久戦に持ち込まれがちです。

近接戦の練習も兼ねて突っ込んでみることをオススメします。

Clown
コメントするにはログインが必要です
シェア