1657

舞踏会でのピックの考え方(主に金筆以下の方向け)

by
せんり
せんり
こんばんは、フリマ下位を永住の地としたいせんりです。
上位はロボしかいない。ほんまあの人たち凄いです。。。

さて、舞踏会でのビックですが、いろんな方が色んなことを仰っていて、完全無欠の正解はないと思うのですが、逆に「これだけはやってはいけない!」というNGはあると思っています。
やってはいけない順に書いていきます。

①1巡目でサポーターをビックすること
(2巡目の味方がロビンなどのスキルAで、エピーヌを要求している場合や、サポ専でフリマ上位を勝ち越せている人を除く)

コレです。これだけは間違いない。
フックや吉備津、ドルミールとレーン戦させられて押されまくる未来しか見えない。

3巡目や4巡目で、相手が先にサポーターを選択してきた場合はご自由にどうぞと思いますが、1巡目だけはやめましょう。
まだサポーターしか乗れないよう( ;∀;)という人は、急いでコッペリアを練習だ!あいつはまじで強い!!


②1巡目か2巡目で無理に慣れないフックやツクヨミ、アシェやアナビをピックすること

これもNGです。よく考えてみてください。
慣れていないフックやツクヨミなんて、本来の半分以下しか実力が出せないと思います。
それだけでなく、味方でフックやツクヨミ普通に乗れる人がいたら、その人の分の実力も削ぐことになります。

わたしはA乗りですが、A慣れていない人にA取られるくらいなら、アシェでもジョーカーでもアナビでも何でも乗るから、代わってくれ...!と思います。
中央Fに習熟している人も、たぶん同じことを思うでしょう。

ないし、それらの人が他に中央行けるFをピックして「君は端に行ってくれ」と言われたらどうします?
わたしCR1のツクヨミで一人でレーン戦とか絶対に無理です...。フック?ドロー難しすぎるからずっとパンチしてますね^^


ということで、これらから言えるのは、
前半のピックで3F1A目指して、無理に慣れないキャストをピックするくらいなら、とりあえず自分の乗れるFを選択しましょう、ということです。
とりあえず味方にルビー筆以上がいたら、最低限どのロールでも乗れると思いますから、上手く合わせてもらうことを期待して、無理に慣れないピックで、チームの選択の幅を狭めないようにした方が良いと思います。
(もちろん、「俺はフック専だ!任せてくれ!」という人は自分の選択を突き通してOKです)

それと、ぜひやった方がいいと思うのが、3つ希望のキャストを提示できるので、フックやツクヨミなどに乗れる人は、2番目か3番目に載せといておきましょう。そうすれば、他の味方も安心して普通の端Fを選択できると思うので。
作成日時:2021/03/02 00:34
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
マリータ
マリータ
2021年3月2日 23時28分

金筆とか戦犯するのがオチ

せんり
せんり
2021年3月3日 1時10分

〉まこさん
ほんとそう思います。無理にフックとか出された日にはもう…。
コッペリアはシュネと違って、自力でレーン有利を作れるので感覚がだいぶ違うと思います。SSをうまく使えるようになると、兵士処理差をつけられ、無理に兵士処理してきたところをブーメランでボコるのが常勝パターンだと思います。自分も練習中ですが、ともに頑張りましょう!

せんり
せんり
2021年3月3日 1時13分

〉マリータさん
金筆でも自分より上手い方、結構いますし、筆相応の場合はせっかくのイベントですので、おにーさんが何とかしてあげよう!って気分ですね、自分の場合は😅
せっかくのイベントですし、楽しみましょ!

コメントするにはログインが必要です
シェア