1348

【特化ネタ構築】TAkE hEaRTジョーカー

by
turbodragoon1
turbodragoon1
初投稿です。(本当)
切 実 に 金 が 足 り な い

……前置きはともかく。
今回は、MAXCR20銅筆のクソ雑魚なりに考えた
ランカーが鼻で笑うようなネタ構築
を紹介します。
第1回は


【TAkE hEaRTキル特化型ジョーカー】

です。HOLD UP!で良いとか言わない
改善点は多分一杯あります。コメントで指摘いただけると嬉しいです。


はい構築どん。



《スキル》
エイガオン
ACTiON!

TAkE hEaRT
《マスタースキル》
安寧の天原
《アシスト》
暴かれた秘密の鍵+
分裂する魔法の長箒
青い羽のイヤリング+
鬼狩り武者の大太刀

《ソウル》
マッチ売りのスピカ



[採用の意図解説]

「エイガオン」
優秀なスキル。兵士処理、巨人処理、キャスト削りとマルチに使える。
置くように撃ってキャストを追い詰めたり、のけぞっている敵にTAkE hEaRTを狙ったりもできるので活用したい。
「ACTiON!」
奇襲力の高い移動スキル。逃げる敵や兵士裏・森の中の相手を追い詰められる。
MPがあれば突っ込んでそのままTAkE hEaRTしたりもできるので実質必須。
「TAkE hEaRT」
弱くはないし面白いことが書いてあるがどこか残念なスキル。
本構築のメインなので当然必須。大ダメージでしっかり削りきることが大事。
発生の遅さは立ち回りでどうにかしましょう。(投げやり)

(多分サーチ完了後発生まで無敵が付くだけでだいぶ違う。運営ヨロシク)
「安寧の天原」
MP補給用Mスキル。MPをどうにかできるアシストを積んでないので大事。
TAkE hEaRTでリサイクルするので結構回復量あるかと。(正直改善点かも)
「暴かれた秘密の鍵+」
実はギミック枠なので必須だと思う。
珍しくMスキルクールタイム短縮効果が最大限に活きる。

MP大アップも結構うれしい。
「分裂する魔法の長箒」
スキルの決定力補強に。
デメリットがかなり重いが、終盤はショットを牽制用と割り切って増えたスキル火力とMPでキル取りに行こう。
「青い羽のイヤリング+」
スキル火力とスピード補強。多分必須に近い。
強いし噛み合う。上がったスピードで近づいてTAkE hEaRTできればかなりおいしいのではなかろうか。

「鬼狩り武者の大太刀」
スキル火力とスピード補強。
破壊神皇と選択だが多分Sアップがあった方がいいと思う。
「マッチ売りのスピカ」
スキルで戦うキャストの心強い味方。
TAkE hEaRTでキルしなきゃ始まらない構築なので、結構上がるスキル火力とスピードが本当に大事。



……うん、テンプレの方が強いですね(わかりきった結論)
決まれば結構楽しいので是非お試しあれ。


……追記コーナー……

新スキル盛りアシスト来てますね。とりあえずこの構築との噛み合いとか書いときます。スキルで戦う構築のジョーカーはかなり大事なアシストが来てます。
扇は必須枠ですね。強い事しか書いてないのに全部噛み合ってる。スキル盛りのどっちを外すかは選択ですね。
乳瓶は……holdの方なら強いけど、こっちは歩き回るので駄目ですね。残念。
あとは…扇で火力インフレが来てるので、カラートあたりも良さそうになってますね。スピード、火力はどうしても下がりますがss火力、MP効率が良くなるので扱いやすくはなります。
TAkE hEaRT自体も範囲が広がっているのでかなり強くなりましたね。(なおテンプレと比べた時は……)
更新日時:2021/05/11 17:55
(作成日時:2021/03/02 11:39)
コメント( 1 )
けもの
けもの
2021年3月2日 22時17分

ヴィラン戦takehartビルドで常時WSジョーカーなら会った事ありますねえ!

コメントするにはログインが必要です
シェア