185

んー…

by
朱雀
朱雀
仕事が繁忙期でばーうぷごまだ触れてないひとてす。

今回のバージョンアップで思ったことをエアプ感込みで少しだけ。

・オリキャラ実装について
個人的には「なんか違う」かな、と。
だってwlwって「お伽噺、童話のキャラか戦う」ってコンセプトて始まったと思うんですよ。新バージョンになる前に次は誰?って予想するのも含めて楽しむ所もあると思うのです。
そこに錫の兵隊という設定はあるにしてもオリジナルキャラが介入してくるのはちょっとズレてるというか…まだまだラプンツェルとか一寸法師とか古今東西ネタ元はあると思うんですけど…

・調整について
各キャストの個性を伸ばすコンセプトでの調整らしいですが、実際の使用感は不明ですが、まずは飛び抜け気味のキャスト調整が先では?と思います。全体的に上方が入るという事はその強いキャストにも上方が入るという事で、底にいるようなキャストは結局辛い対面なりが増えるだけだと思います。平らに慣らされてもゲームとして面白みが減るから難しいとは思いますが調整頑張って欲しいてす。(コッペとかありんすとか強すぎん?Aも猿とかほとんど見ないしSはシレネとかかぐやが辛いのは皆分かってると思います)
あと毎回勝率で見たキャスト調整してますが、それはもズレてる気がしないでもないです。

・ご祝儀アシストについて
詳しく見てないですがどうなんでしょう?赤本とかちょっと強すぎ感あるという意見も見ましたが。
キャストと双璧を成すの要素がアシストだと思ってますが、どちらに壊れがあっても環境が歪むので上手い落とし所を見つけるのは難しいですが、前回の黄龍なんかはそれでも使う方もいますしやり過ぎだったかもしれませんが個人的にはそこまで悪くないいじり方だったと思うので、頑張って頂きたいです。

長文で中々に批判的な内容になってしまいましたが、この先も楽しんでプレイしたいので、つまらなくなって人が離れてサービス停止、なんてことにならない様に運営さんには頑張って頂きたいです。
作成日時:2021/03/21 16:28
カテゴリ
雑談
コメント( 3 )
日向 修二
日向 修二
3月21日 18時0分

ラプンツェルはPVで出てましたね。錫の兵隊3人の後の実装のように思います。

ルイマル
ルイマル
3月29日 9時24分

ちなみに最初期はWonderlandの名の通りアリスキャラだけで構成される予定だった模様。のちに「どう考えても続かねえだろww」ってなって対象が童話全体に拡張され、主人公もサンドリヨンに変更された。

朱雀
朱雀
3月30日 20時22分

日向 修二さん
まさに追加みたいですね。でももっといるはず…

ルイマルさん
そりゃ続かないよ…でもハンプティダンプティとか使ってみたいかもw

コメントするにはログインが必要です
シェア