123

【へっぽこが行く金筆帯】リンちゃんなう!

by
ayasan
ayasan
どうもアヤさんです。
お久しぶりですね。

先に最近記事を投稿してない理由の弁明をすると、書いてた長編記事のデータがとんで絶望したのと、某FPSバトロワをやってたからです。


そんなどうでもいいことは置いといて、ここ最近の振り返りをしていきましょう。


前回の記事からこんな感じです。

まさかのアリス7連敗で、新しく使い始めたリンも4連敗です。(というか勝った試合全部フレマやん……)

流石に量が多すぎるので、キャスト事に振り返っていきます。


アリス

正直技術面は大丈夫だと思ってます。
知り合いのルビーからCR29レベルと太鼓判を押されてますし、同じ条件化なら対面に勝てることが多いです。

では、何がいけないかというと、精神面ですね。
味方が少しでも押されてると、「自分が盛り返さなきゃ!」と焦り、動きが雑になってしまいます。


アリスは全体的に隙が大きいため、冷静に立ち回らないとすぐやられてしまいます。
なので、押されていても冷静に動ける精神力を鍛えたいです。


デス・フック


これは完全初見プレイだった為、どうやったら蜂の巣がとんでくとか、硬直時間や威力などの基礎情報が全く足りてなかったですね。
後半慣れてきたら2タテできたので、フレマとかで使って慣らしていきたいです。


マグス

正直に言いましょう。キャラパと知識量で負けました。
序盤は完璧に読み勝てて、被弾もなく優勢だったのですが、対面コッペドールマイディアが帰るときにDS範囲が広がる事をその時思い出せずに喰らって、そのまま押されました。

マグスは完全に読み勝ててようやく互角なキャストなので、ちゃんと知識をつけて互角を維持したいです。


ウィ
キッド

前のアプデからほぼ使ってなかったのが祟りましたね。
オーバーコールが速くなったせいで逆に当たりません
(T□T)

それ以外にも、結構隙をつかれたので、何回か使って勘を戻すしかないですね。


エルルカン

完全に判断ミスでした。

自レーンを押せた為、押されていた中央の援護に回っていたら自レーンがきつくなってしまいました。


自分は中央援護に行けるほどの実力がないことがわかったので、次からは別レーンが押されてても取り敢えず自レーンの奥を折りに行きたいです。


リン

今回の記事の目玉ですね。

この称号が欲しく、使い始めました。

唯一勝った試合(フレマ)は動画があります。

この動画だけ見ると良さそうなんですけど、全国に行ったら全敗しました。

対面したFFさんから、
らいんふれあをもっと敵キャストから離れた位置から描く
HPが少なくなったら、手前拠点を捨ててでも帰城する

とアドバイスを貰いました。

また、ビルドに関しても、スキル火力を盛らなくても1確は取れるとのアドバイスをもらったので、生存能力を上げれるように作り直してます。

100勝するまではメインで使ってこうと思ってるので、強くなれるように頑張っていきたいです。

以上となります。

何かアドバイスがありましたらコメントよろしくお願いします。

ご視聴ありがとうございました。
作成日時:2021/03/24 21:05
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア