1244

マァト難しい でも褐色だから好き

by
しんどろ
しんどろ
どうもこんにちはしんどろです

マァトが無理過ぎます
なにをどうすればいいのか私はキャパシティ超えしてオーバーヒートしました🤪
そんな私が悲鳴をあげながら配信しました

最初らへんの試合は割と音量注意レベルで叫んでるので気をつけてね
アタッカーしてる時の方が私静かじゃない?🤔
アタッカーの方が普通はうるさそうなのに

ファイターの強化をするスキルにMPを使うとMPが切れてドローが描けなくなるというMP管理ガバガバなのが見られちゃう🥺
作成日時:2022/02/12 02:05
コメント( 3 )
ピクミン
ピクミン
2022年2月12日 9時51分

マァトは最初ガンガンCDSしないと!出来ればレベル4の時にMAXになっていたらヨシ!
基本、突進DSは、自由曲線DSの視点近くでCDSしますが、相手が端の端にいた場合、その反対側にいる兵士に向かって突進CDSをすれば以外と反撃されずにすみますよ!ついでに兵士も倒せるし。
あと、レベル3になったらグロウをすぐかけれるように、MPはある程度温存してください!グロウだけでドロー消費MPが2減りますから!
(そこにフアンや3専用も加えてドロー消費MPが5に!)
あとは、頑張ってCDSを相手にぶつけてください!レベル3以降にフアンの特殊が発動していれば一回ぶつけるだけで半分ぐらい一気に削れますよ!…ただ外すと確反喰らうので注意…。
自分が意識してるのはこのぐらいかな…。
まぁ、詳しくは動画をみた方がいいと思います!
(一応自分も動画をワンダー部に出してるので…)
長文失礼!

ぺぷぽん
ぺぷぽん
2022年2月12日 20時46分

突進ドローの無駄撃ちが目立ちます。
横に通常の突進ドロー→その線を使ってクロスの曲線ドローという動きが多いようですが、それだと相手より一手遅れるのみならず、MPも保ちません。
相手からしても、突進ドローに圧がないため、ただの余分な動きを挟む曲線ドローファイターとなってしまいます。
確かに、ラインを押し上げられてドロー線に届かない場合は早急にドロー線を引き直した方が良いですが、そうでなければ、できる限りどちらのドローもクロスした方が良いです。
また、ドロー線を見間違えてるような場面も見受けられます。
突進ドローの線が消えるのは、「曲線ドローが消えたタイミング」と「次の突進ドローを撃ったタイミング」です。
つまり、曲線ドローが画面に残っているうちは、その前の突進ドローの線も目に見える状態ということですが、当然、次の突進ドローを使えばその瞬間に消えるので、そちらの線に向かって突進すればクロスにはなりません。
それから、トラストゲージが貯まった後も、クロスドローは積極的に行いましょう。
これは「敵がいなくても」です。
序盤はMPの厳しいマァトですが、アシストによるものの、中盤以降は逆に余裕が出ます。
そして、ゲージMAXのグロウは、クロスする度にHPが回復します。
そのため、対面を追い返した後、自身でクロスドローを繰り返しながら前進すれば、対面が戻ってきた時には、ある程度回復した状態で対峙できるということです。
他にもいろいろありますが、とりあえず、動画を見て特に気になったのはこの辺りです。

103
103
2022年2月14日 0時16分

他の方々に書いてもらったこと以外であれば
ダウン追撃、リペル、MP補助アシストかなと思います。
リペルはゲージ満タンでMP回復速度が上がるのでテキトーに使ってもダウンしなければ大丈夫です。
アシストは餅食らいを新カボチャあたりにするとMPに余裕が持てると思います。

コメントするにはログインが必要です
シェア