408

底辺ルビーが考えるシグルについての話

by
MAKO
文筆
文筆
MAKO
自分の考えのまとめ用でもあり、間違ってたら意見を色んな人からもらいたいと思うので備忘録として記事を書きます。

アプデきて1週間経ちましたがシグル、すごい見かけるようになりましたね。
ジャッジがでかくなってのが本当に大きいのかすごい確率で(ルビー下マッチだと)ジャッジの打ち合いしてます。
もともと端適正高いのもあって1日1試合は端レーンでシグル対面の試合している気がします。

自分の現在のビルド

端レーンで相手にエルルカンがいなければこれ
中央レーンや相手にエルルカンいる時は豆帽子と小槌+を入れ替えております。

赤本のMP回復とドロー強化値が強いようでレベル6小玉1確定?なのか今のところ兵士処理については問題ない感じです。
俺が小玉当てるのが下手くそなのが一番問題…

レベル1はDS中心にどうせ2に上がったら赤本の下効果でサクッとMP増えるので気にせず
端レーン小槌+ありなら大兵士SS打ちからDSで有利とれるので対面ミラービルドじゃないなら一方で有利とりたい
キャラスペックは低いので無理しすぎないこと、だけど経験値はしっかり拾うこと
レベル3先になったらとにかくジャッジの範囲に敵が入れば狙うし、それ以外はMP確保しながら兵士処理してレベル4即7スピは打ちたい
押し込めてるときは逆に有利維持したいためにジャッジしかけるのもありな気がする。。。
シグル対面だとジャッジに合わせてDS打たれるとダメージレース負けるのでむやみやたらとジャッジ打たないように注意
あとは体力にもよるけど森からジャッジで左右レーンフォローできるので、森帰還する際にちょっと邪魔してあげるといい場面ありそう。
後半はゲージに困ることもないし、ただ7スピは打ちたいからジャッジの無駄打ちは避けて、ジャッジ効果時間長いから何回も使わないようにしっかり充てるべきところで当てるし、逃げに使うならジャッジだけでなくMSのエルナーと選択して迎撃すること

おまけの話

今日対面のシグルでこんなビルドタイプがありました。

個人的には7スピドローは兵士処理の主軸だと思ってるので真似することはないですが、
スキル強化軸にして戦うタイプもあるんだなーって感心しました。和魂も相性悪くないし、火力増しのスピアは結構脅威、ジャッジも効果ももちろん恐ろしいけど盛った火力によっては一方負けが存在するので怖いですね…対面のビルドみて弱いところに差し込めるように意識しないとですね。

おまけその2
シグル対面の試合
作成日時:2021/03/26 00:14
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
asterihm/DHUO
asterihm/DHUO
3月26日 20時4分

そのビルドだと4からでも小槌発動で確1取れますねー(計算上は)
6からは小槌なしでも取れると思います(同じく計算上は)

シオン
シオン
3月27日 14時47分

ジャッジオブソウルのMPを残しつつ、立ち回りたいのであれば餅喰らいの袈裟+か髑髏の首飾り+の方がいいかもです。
個人的には小槌+いれて火力上げるくらいならヴィクトリーロードをひたすらな回したい
ジャッジは森の外から中を確認するのに重宝するんですけど、過信は禁物です

MAKO
文筆
文筆
MAKO
3月28日 19時44分

燕さん
なるほど、対面見てスキルビルドにするのはありかもですな…自分は使ってみたけどダメでした😅

DHUOさん
詳しくありがとうございます!!!

シオンさん
ありがとうございます!序盤押されてしまうために小槌積んでみましたが餅や首飾りも試してみます!

コメントするにはログインが必要です
シェア