1111

どうになりました

by
虎之尾
虎之尾
・前回投稿したらたくさんいいねついてびびりました

・先週土曜に、銅になりました。マッチする帯は変わらないと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。
・とはいえ、結構助けられまくってなった銅なので、本当味方になっていただいた方にはマジで感謝です!!!
・ちょうど鉄最後のマッチかな?帰城してた間僕がいた端を防衛していただいたルカの方には頭が上がらないです。
・リザーブが広がったんですけど、相手に合わせたアシストの組み換えよくわかんないです。いろいろ経験しながらがんばります。

・新バージョン触って感じたのは、キャラの調整と周年イベントのアシストの2点でかなりアッパーされているなーと。
・赤の学徒の本で火力とMPがかなり上がっているのか、結構押しやすくなっていたように感じます。
・学徒の効果を活かすために和魂を抜きつつも、吉備津は不屈が使えるので中盤以降は継戦能力がしっかりあるので助かります。
・序盤の押し負けは……ごめんなさい……。
・しかし攻撃WSが全然育っていなかったので、エルガーナーゲルで1発パンチ!終了!となるのはどうにかしたい……しばらくはスキルのマテリアルはWSに注ぎ込むしかないかなぁ。
・そもそも使い方が合っているのか?という疑問はある。
・キャラの調整も、吉備津WSにMP回復ついたのかなり助かります。これまで、火力アップがあまり恩恵を感じきれず持て余すことがあったのですが、「この先あんまほかの効果で欲しくならなさそうだなぁ」というときにMP回復で使えるって考えると、楽になります。
・そのほかの使いたかった状況(死にそうなので時間稼ぎたい……巨人ぶん殴りたい……)も、スキル使いやすくなってその後の動き(回復やドロー連打)の支援になってる……と思うので、本当何も損がないように感じます。
・ほかのキャラもいろいろ入っているので、使ってみたいなーという気持ちはありますね。バージョンアップ前から気になっていたキャラがどっちもやばくなっているそうで、ちょっと使いにくいですが……(リンちゃんとシグルドさん)

・最近はおうちでおしごとしている都合上、ゲーセンに行く頻度が減っているのですが、時々動画見たり、ビルドとかを検索したりして過ごしています。
・動画の動きは自分には高度だ!とは思いつつも、少しでも吸収できていれば いいなぁと。
・ビルドは、吉備津の上手い方がいろいろ試行錯誤しているのを見て、そんなのもあるのか!と驚きを感じています。幅が広くなるのも含めて、アッパー調整は面白そうですね。
・とりあえずスピカは今回のリリィフェスタ利用して強化頑張ります。
更新日時:2021/03/26 00:46
(作成日時:2021/03/26 00:43)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 2 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
2021年3月27日 0時43分

何がどうにかなったんだ…?
と思ったら銅になったか!おめでとォオオオッッ
スピカはエエな、速さと少女はどの時代、世界においても
正義だからなッッ!!

虎之尾
虎之尾
虎之尾
2021年4月19日 4時23分

>おぱんにゃにゃさん
返信ありがとうございます!
そうです、カッパーの銅です!
足も、スキルも、ついでに少女も、どれも強いですねー!

おぱんにゃにゃ
コメントするにはログインが必要です
シェア