1598

新兵3人をほどほどに使ってみて

by
vectorlevel525
vectorlevel525
ルカ
最初に持ってきただけのことはある、移動スキルがないのは仕方ないと思える強さです。
女の子になった怪童丸。使ってても序盤ののっしり感からアシスト解放による足が早くなってく感覚は本当に怪童丸のそれです。

ストレートの射程は長く、ドローの威力も高い。
びっくりの追撃ダメはスゴく、スゴい。レインは最初はバカにしてたけど、エンドルフィンの覚醒を早期に達成できるのでレインは必須に近いです。

エンドルフィンの覚醒ヒット数は下方されるかなと思ってます。5発になれば結構弱体化しそう。
後はびっくりの追撃ダメ。あれはヤバさの権化なので使ってても仕方ない気がしてます。



メイディ
初心者にも使いやすい(大嘘)なサポーター。何故かモーションはアタッカーのアシェ。ライオンで足早くなってハンターブレスで射程長くなる……うーん、これはアシェ!(><)
エルナゲにしたいけどラジェナゲじゃないと、って感じでmp回りはカツカツです。逆に言えばカツカツにならないなら多分デスしてます。

色々バフ使えるということで話題になりましたが、エピような成長前提を意識しているビームの火力であったり、本体の性能不足でライオン、かつ兵処理はビームが必須。結局自由枠もミラー意識のハンターブレスが多く実質多くのバフがあるだけって印象です。
そもそもビームが本体まである(´・ω・`)

ビームの下方は必須レベル。爆風範囲なのかmp妨害力の高さなのかはさておき。

赤本(とスピカ)の下方までは余裕でやっていけそうと思ってます。


ローザ
ザ・スタンダード。尖りに尖ってきたファイター追加組からは信じられないスタンダードっぷり。モーションはシュネ。
正面戦闘に特化させた吉備津という感じ。


回避したらストレートが確定する全盛期玉藻ストレート。そんなところで玉藻要素出さなくていいから(^◇^)
気合いの弾速アップは結構分かりやすいほど速くなってるので、抜きたくないスキル。

ストレートは絶対下方されます、というより下方前提で作ってると思います。多分昨今のファイター環境(大海賊時代)を分かっててと思いますが。
赤本下方が最大の下方になるキャストだと思います。
スキルで本体強化してドロー戦ってって段階でmpが正義です。下手すればストレートの下方後に上方があるかも……とすら思ってます。
作成日時:2021/04/18 21:47
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア