190

ユクイコロの雪合戦について

by
kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
緑の語り部の扇の登場によって,ユクイコロに雪合戦という選択肢が再び生まれました。どのくらい戦えるのか,考えてみたいと思います。なお,実際に自分で検証したわけではなく,wlw@wikiの情報をもとに書いておりますので,細かい数値に間違いがあるかもしれませんので,ご了承ください。

ポロンノコンルアイはLv4で爆風一確まで58.33%盛る必要があります。よってスキル攻撃力を大きく上げることができる「マッチ売りのスピカ」と「緑の語り部の扇」はほぼ必須になるかと思います。残りを補えるアシストは「帽子屋のティーカップ」「伏龍の白羽扇」「麗しき白鳥のドレス」が1枠で補えるため,この中から選ぶのが良いでしょう。恐らく「巧みなる猪狩りの笛」や「分裂する魔法の長箒」では少し足りず,その場合「白き女王のショール+」を追加で装備する必要があります。

ビルド例
・マッチ売りのスピカ Lv2以降80ヒットで18.33%
・帽子屋のティーカップ 15秒間スキル不使用で20%
・緑の語り部の扇 Lv4以降25ヒットで24.17%
・髑髏の首飾り+ 自由枠,ドロー攻撃力とmp補助として
・血で咲いた悲哀の薔薇 Lv6枠 mp補助
スキルはウパシサンベ,メアンルヤンペ,ポロンノコンルアイで確定,MSは快癒の和魂です。

敵兵士列が立ち止まったところにメアンルヤンペを当てて効率よくヒット数を稼げば,スピカと扇の成長がスムーズに進みます。
また,スキルを連続して発動するタイプのサポーターではないので,ティーカップの特殊効果も難なく起動できるかと思います。

兵士処理速度や巨人処理能力は高いですが,雪合戦は隙が大きいため敵アタッカーやマリアンの投擲ドローなど弱点もあります。

ここまで読んでいただきありがとうございました。何か感想やご指摘があればコメントにてお願いします。
作成日時:2021/04/21 18:37
カテゴリ
ユクイコロ
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア