1152

ドロシィ20記念

by
Clown
Clown
先日、ドロシィ・ゲイルがCR20になったので、記念にビルド紹介でもしようかな、と(先日と言っても1ヶ月前)(本音は今月分が欲しかっただけ)。

とはいえ、こちらルビーで20なので、参考になればいいなと思ってる程度です。



スキルはいつも通り、MSは基本的にエルガーナーゲルにしてます。相手にシュネがいた場合はラージェナーゲルにしてますが。
エルガーナーゲルの理由は、拠点を折りたい時や敵Aが近付いてきた時に役に立つから、ということです(最近のAはヴェールによって射程を盛ってるので当たらないことはしばしばありますが)。

アシストですが、スピードとMPの回りを意識してます。
火尖槍のデメリットであるHPはソウルのカイで打ち消しているので、気にしなくていいです。もしも、カイがなければ、牛若丸にしてしまっても構いません。

ただ、このビルドの弱点はヴェールと6専用のどちらも積んでいないので、射程を一切盛ってないという事ですかね。僕も最初気にはなったのですが、基本的にスピードとMPの回りを意識したものなので、断念するしかない、と。スピードこそ正義だと思ってるので。
ですが、使っていくうちに慣れていったので、現在はそんなに気にすることは無くなりました。
もし、それでも気になるようであれば、6専用を積むのはアリかなと思ってます。

最後に、CR14かつマメ帽ではなく餅喰らいを積んでる時の動画ではありますが、是非見ていってください。
質問等あるのであれば、受け付けているので、気軽にどうぞ。

それでは最後に、
ドロシィは可愛い

ありがとうございました。


(本命はシャリスです)(ですが、可愛いものは可愛い)
更新日時:2021/04/22 10:45
(作成日時:2021/04/22 10:21)
コメント( 2 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年4月22日 13時6分

槍の代わりに
レベ1かレベ2の
WRを装備した方が
良いかも…
❨カイの追加効果が早く使える❩
 
 
私は『虚飾の七色羽根飾り+』❨レベ1・WR❩
が面白いかもしれません…(笑)
❨効果は全て小アップ・マイナス無し❩
 
【アシスト】使用可能レベルに達すると、以下の効果を発動する。
 〔小〕 ▲最大HPが上がる
 〔小〕 ▲最大MPが上がる
 〔小〕 ▲ストレート攻撃力が上がる
 〔小〕 ▲ドロー攻撃力が上がる
 〔小〕 ▲スキル攻撃力が上がる
 〔小〕 ▲スピードが上がる
 〔   特殊   〕 ▲LVアップ時一定時間回避距離が上がる

Clown
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年4月22日 13時21分

虚飾の七色羽飾り+のクラフト元の
虚飾の七色羽飾り❨SR❩は
オールド①、クラフトパックから出ます
 
クラフト元をマテリアルゲージで
増殖してからクラフトして下さい
❨1枚残して増殖❩
 
※ワンダー部に入ってるパックがありました♪

Clown
コメントするにはログインが必要です
シェア