125

4月まとめ 今月はじゃばじゃば月間!?

by
こうちゃん♪
こうちゃん♪
4月は新年度という事もあり、新人教育を交えてのお勤めはなかなか大変です。そして今週に入り大型連休前という事で急激に多忙となりました。そんな中でwlwの時間はなんとか確保するも、集中を欠いて強引なプレイが目立つ、という事がままあります。
そんな事を反省しつつ、今月のまとめを。

実戦編
 タイトルにもありますが、今月はジャバが多かった(最少は恐らくハエ)。交戦の機会が少なかった分、良い特訓になったのも事実です。
ジャバに限らず、普段の立ち回りをおろそかにして、強引に攻めに行く状況が多かったので、今一度基本の立ち回りを見直し、「被弾」を抑える立ち回りを心がけなければ、と思いました。
 深度は「新兵と」「みんな」とも130台に。「みんな」が3番以上になる機会も増えました。

探索
 なかなかプレイ機会がなかったのですが(デイリーチャレンジで「サポーター」が指定されるとプレイ)、「被弾しない」事を心がけるとスコアがぐんぐん伸びるようで、現在「深度38 13万点」となっております。なお「探索」の深度の伸び方はこれまで通りの様子。

新兵
 ランクは230に。ドローがちょっと低めの言ってみれば「アタッカー」型パラメータに。
冒険譚・ストーリーに入る際に、「からだのちょうしがいいようです」と言う時の新兵アクションにどきどきしているこの頃です。

補足
 Ver.5.20となり、「四創聖アシスト」がどうこうと言われているようですが、冒険譚専門の私にとっては残念ながら「展示品」と化しています・・・(→冒険アシストで統一される)。
 最近では冒険MSをキャストに応じて「ミスティカブランド」(SS用)「フリッシュホルン」(DS用)「物語の契約書」(スキル用)と使い分けるようになった感じです。
冒険MSの取捨選択については、皆さんの考え方にも触れてみたいと思っています。

5月はヴィルヘルム氏が早々に催しをぶち上げるようですが、その後「ラプンツェル」は素直に出てきてくれるのか、はたまた「諸事情」で引きこもり続けてしまうのか・・・日々の状況と合わせて、気にかかるところです。
作成日時:2021/04/28 20:53
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア