279

今年一番の驚愕と、今年一番の不幸

by
店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
皆さんこんにちは。店員@神崎蘭子Pです。

ところですごーく今更ですが、皆さん設定資料集は買えましたか?
ボクは地元で大きな本屋を上から2件と、
その他2件の合計4件回って買えなかった敗北者です。
予約しなかった自己責任と諦めていた、今日このごろです。

そう、いつものように何となーくお店に寄りました。
そこは月1回行くくらいの頻度の、本当に何となーく寄っているお店です。

絶対に入荷するはずがないと思えるような、本はあくまで脇役よーというお店です。
今日もついさっき寄りました。万が一置いてあるかー? ないよなー、ハハハっ。
とアニメ・ゲーム関連の棚を上から流し見。
ま、ある訳ないかと下の段に視線を移すと…………

ええ、ありましたとも。平積みされてこれ見よがしに。

ボクはこのとき、自分の目とそして現実を疑いました。
まずそれを手に取り物質として存在することを確かめ、
次に目を凝らしてそれが幻覚でないことを確かめました。
同様の工程を3回繰り返し、ようやく意識が現実に帰ってきました。

これを『奇跡』と呼ばず、何を奇跡としようか?

ボクは財布の中身を確認しました。緊張で手が震えている気がします。
1000……2000……3000……3100……
3150……3160……3165……3168…………………………
もう一度、確認しました。さらにもう一度、確認しました。
しかし、しかしですよ!?
何度かぞえても『132円』足りないんです!

ないと諦めていた設定資料集が、今!……目の前に!……あるのに!
そんなアニメやゲームみたいなことある?
悲しいことに明日もお仕事なので、家に帰ってからもう一度来ることも叶わず。
憤怒と慟哭で今現在、筆を執っている次第です。

もし明日買えなければ、
ボクは一人で驚愕し、あたふたしている幻覚塗れのやばいヤツだったと笑ってください。

それでは皆さん、良きワンダーライフを。

P.S
設定資料集買えたら、ワンダー仲間にドヤ顔で自慢してやるんだ。
絶対の絶対にしてやるんだもんね!
作成日時:2021/04/28 22:23
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
4月29日 10時8分

燕さん
ヤンデレヒロインが付いているなら、やぶさかではない。
(○したいくらいにぃぃぃぃぃぃぃ!!)

慎太朗/しんたろう
慎太朗/しんたろう
4月29日 19時28分

金が貯まってから店に行くと
『売り切れ』or『休業』
ってオチを想像した…

店員@神埼蘭子P
店員@神埼蘭子P
4月30日 17時26分

慎太朗/しんたろうさん
無事翌日に買えました。
しかしいやはや、何故売っていたのか検討もつきません。

コメントするにはログインが必要です
シェア