237

TRとリザーブ枠のこと

by
kyoro_GJ_coj
kyoro_GJ_coj
銀筆まで昇格して,リザーブスロットが開放されました。そこで感じたことについて書きます。

弱い方がビルドを制限されるのっておかしくない?
自分か今いるランク帯では鉄,銅,銀の三種類でマッチします。その際,鉄筆だとリザーブが2枠,銅筆だと4枠,銀筆だと6枠になるのですが,これがかなりの差を生んでいると思います。特に中央と端でビルドが大きく変わるキャストだとわかりやすいのですが,リザーブ枠が4枠と6枠では,組めるビルドに大きな違いがあります。例としてデスフックを見てみると,中央と端で変えたいのが
命乞イ⇔血肉
シトリーシギル⇔兵処理(ラージェナーゲルなど)
カラートやスピカ⇔ds補助(黄龍など)
これだけで3枠必要で,更にR専用やマメ帽子,髪飾り+を赤本や火尖槍などds火力アシストに変えたいのに,枠が足りません。他にも相方サポーターによってMP補助アシストを外したり,スピードを盛ったりしたいのに,銅と銀で差が出てしまいます。

やり込めばビルドの自由度も増す,というのはわかるのですが,同じマッチ帯で強い方がより有利になるシステムは良くないのではないかと思います。ペンカスタマイズなどが増えるのは良いにしても,試合に直接関わる部分で差が出るのはやはり良くないのではないでしょうか。
作成日時:2021/05/05 15:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア