1438

個人的に煽りや捨てゲーする人に思うこと

by
makoto69466079
makoto69466079
少し前に個人的に敗北最速記録をたたき出した一戦がありました。
試合時間僅か3分6秒。
途中から中央担当してたスカ使いがしきりに例のシレネッタスタンプを打ってましたが…じゃあそのスカ使いが活躍したかというと、してたらこんな結果にはなってないですよね。
むしろ援護が重要でないタイミングで悠久門担当してるこちらに援護に来て自分と同じような場所からアタックをかけ案の定失敗し戻っていくというようなプレイをしていました。
結局自分含めた三人は終了後に、すまないチャットを打ち合いましたがスカ使いだけはそれもなくシレネッタスタンプだけでした。

一方で同日の別の一戦、自分はAメインでSも練習してたのですがFも触ってみようとCR2玉藻を選択。
他自チームはCR3の火遠理と快童丸、ミクサという編成(A二人のCRは忘れました)
一方相手チームのFはCR5のドルミとCR23のフック。
開幕から、ああ~これは負けたな、と思いきや中央担当の2Aが援護欲しいタイミングに駆けつけ確実にFをキルとってくれ結局終始ゲージ有利のまま勝利できました。
特に快童丸使いのイケメンっぷりには頭が下がる思いです。

結論煽りや捨てゲーする人というのは下手なんじゃないかと思うようになりました。
いかに不利な状況であろうが他の人が弱いキャスト使ってようが上手い人はそれを考慮に入れて適切に援護してるからこそ上手いし勝てる。
下手な人は自分が下手なのを棚に上げて他人の責任にしたりキャストの性能のせいにしているから一向に勝てない。
他人のせいにするよりも、どう動けば勝てていたかを考える人が上手い人だと思うしよりWLWを楽しめてる人じゃないかな、と思います。
ヒートアップすればするほど下手になり勝てなくなるのを意識してほしいです。

個人的に思うのはこういうチーム戦に於いて負けた時の責任の割合は自分が6~7割、他の味方が3~4割で考えるといいと思ってます。
過剰に他人のせいにすればヒートアップの原因にもなりますし自分の成長にもなりません。
が、逆に過剰に自分のせいにしてしまうと卑屈になりすぎてしまい全国怖い、となってしまうからです。
実際ここの書き込みを見ても全国で他の人に迷惑かけちゃうかも、というような書き込みを見かけますが、かけていいと思います。
少しづつ上手くなって迷惑をかけないようになっていければいいんですから。
余談になりましたが、煽る人や捨てゲーをして他人のせいにする人を見かけたら、あの人は下手なんだなーと思っておけばいいと思います。
作成日時:2021/05/07 22:44
カテゴリ
雑談
コメント( 1 )
Kurukuru
Kurukuru
2021年5月9日 8時37分

実際、煽る人や捨てゲーする人ほど立ち回りが下手ですし、アシストもおかしい傾向にあります。
さらに、煽る人や捨てゲーする人は自分目線でしか物事を見れない人なのでそれ以上の成長もありません。
ラピスにも煽る人はいるようですが、ダイヤ、ルビー、金にそういうのが多いのはそういうことなんでしょうね。(絶対数は少ないですが、アレキで煽る人なんて見たことがないです)

コメントするにはログインが必要です
シェア