483

1対2の耐え方を教えてください

by
いす
いす
 相方のアタッカーを迅速に左右へ送れるのがピーターの強み。
 なのだけど、相方Aを左右に見送るとどうしても中央レーンでは1対2になります。この時の戦い方・耐え方がなかなか難しい。相手チームにとっては端の横槍に関係なくレーン戦の弱いピーターを2対1ですり潰して奥拠点まで狙えてしまう。
 万全な状態の相手に1対2で耐えられるようになれれば、相方Aが左右に動ける森置きのゲートにも意味が出てくるのだろうけどこれがなかなか難しいです……。
 しかし「先に動ける」のがピーター編成の利点だと思うので、ピーター使いの皆さんは同じ状況を跳ねのけて上にあがっていくのだと思う。なので私も、万全な状態の相手に1対2で耐えられるようにならないといけない。レーンを上げる必要はなく耐えられればいいと思う。ただ、手前拠点は仕方ないとしても奥拠点までは死守したい。
 下の動画では、巨人が2体も中央に出たのに、私は耐えられていません……。

 いかにして万全なHP/MPを持ったままの相手ASコンビの連続攻撃から耐えれば良いでしょうか。ここ最近の課題です。誰か教えてクレメンス……。




 
作成日時:2021/05/21 18:23
コメント( 2 )
ナギ
ナギ
5月22日 8時47分

ピーターあんまり得意じゃないので参考になるかわかりませんが、
ピーターの1対多をしのぐ方法として自分がよく多用するのは
・敵が近寄ってくる前に(硬直を刺されないタイミングで)高い位置で兵士をDSやSSで止めて進軍を遅らせる
・流していい兵士量のタイミングで敵森にエアウォークして裏に行く(+ゲートを盾代わりにしてSSで処理する)
の2つですね。
今回の動画を見ていて思ったのはレベル2になったタイミングで夢風を使わずにうろうろ長時間しているだけの時間があり、
自分ならおそらく相方の位置を知らせる事にはなりますが相手も気づいているっぽい状態なので相方(位置によっては邪道も一緒に含めて)バフを撒くなりしていたかなと。
それとゼーレを切るタイミングに関しては本当に追い込まれてからでは遅いのでもう1歩手前で自分なら使用しているかなと。本当に追い込まれてからではゼーレを大きくする時間が少ないので無茶しないといけない場面も出てきますし。
確かに相方は長時間レーンにいなかったですが、相方のいる側に少しよって援護するチャットなどを駆使すればもう少し相方と連携はとれたのかなと。

いす
いす
5月24日 12時11分

ありがとうございます。
壊されてもいいからゲートを盾にして時間を稼ぐのだと別の方からもアドバイス頂きました。ドリームウインドもスキル使用時には大きな硬直があるし、避ける目的(ステップ距離延長)だから私も自分用ゲート置くのは良さそうだなって思いました! 相方が使う用のゲートでも毎回置き場所がすごく難しいので、それしか考えてなかった。
ゼーレは早めに使いたいと思います!
中央レーンが負けてても端の2レーンが勝っていればゲームには勝てるはずなので、私が奥拠点が守れれば相方が不在でもいいんです。皆1人でどうやって凌いでいるのかなと質問いたしました。

コメントするにはログインが必要です
シェア