1872

やはり課金もしくはゲーム自体を引退すべきか?

by
リッキー
リッキー
つい最近6周年を迎えたという事で久々にプレイしているリッキーです。

冒険譚をメインにプレイしていますが、なかなか思うように戦えず、勝っても自分が1番活躍していない事が多いです。

カードを強化しようにも、その為にはプレイ用のチケットとは別でチケットが必要で、かなりの課金を強いられます。

結果膨大な額になり、抑えたとしたもチャレンジボックスが未達成だったり、リリィが集まらなかったり、カードの強化が皆無だったりと、満足にプレイ出来ません。

来月には新しいキャストのイベントもあり、それに興味が湧いてはいるのですが、ここの所赤字続きで厳しい状況です。

恐らくまともにやろうとすれば、来月も赤字だと思われます。

そこで皆さんにお聞きしたい事はシンプルにこれだけです。

私はもうこのゲームから引退(あるいは無料プレイだけに)した方がいいのでしょうか?

選択肢としては下の4つを考えています。

1.明日から引退
2.無料プレイだけにして続ける
3.来月のイベントまでは課金して無料プレイに
4.来月のイベントまでは課金して引退

生活が破滅してしまう前にキッチリ決めてしまいたいです。

どうか皆さん、よろしくお願いします。
作成日時:2021/03/22 15:12
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
2021年3月22日 17時6分

お邪魔します( ・ ω・)ドゴォォオオッッ⊃⊃⊃::---==扉
おうよな、オレっちもいきさんと同じカンジの意見だが…
全体的にか!!やべェなソイツはたまげたぜッッ!
毎日、無料プレイだけなら0円ウォーズだが、
冒険譚は凍結無効リング(フロスティ対策)とか
必須みたいに言われてる装備多いもんなァ…!
一番活躍してないのはアレだ、あそこは冒険譚と新兵チャンに
全てを捧げた、ある種おとぎ話みたいな方々が沢山いる
から気にしないで下さい。オレっちもlinkの達人
ワァアアイやったぁアアア✌️ してるから大丈夫でィッッ!
…まァよ、現状たのしくねェんだったら身を引いてよし!
活躍とか関係なしに『タノシィィイイィイイ』ってんなら
無料プレイだけでも、でいいんじゃねぇかな!
あとはリッキーの旦那に任せたッ!!

リッキー
らごて
らごて
2021年3月22日 17時20分

生活を切り詰めてまでアーケードゲームをプレイするべきではないと思います
体調万全でないと楽しめるものも楽しめないですし、引退というか休止として軍資金貯めに専念するのが無難と考えます

冒険譚は箱開けして強化しているプレイヤーが多いので活躍していないは当然なので気にしないでください✨🏹
0~299層なら冒険譚アシストでなくとも何とかなるので無理せず楽しめる範囲でエンジョイしましょう!

リッキー
リッキー
リッキー
2021年3月22日 18時28分

皆さん様々な意見、ありがとうございます。

皆さんの言うとおり、無理をしない範囲で活動しようと思います。

あくまで楽しむ事を前提に自分のやれる形でプレイするのがゲームの鉄則というのを忘れていました。

今回の皆さんの意見を取り入れて、近々課金プレイは一旦休止の方向で調整します。

皆さん、改めてありがとうございました。

いちえあお
董白さん!
おぱんにゃにゃ
ベオウルフ
コメントするにはログインが必要です
シェア