943

脳筋野郎のワンダー日記 1月24日7戦目、8戦目、9戦目(全9戦)

by
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
どうもみなさんこんにちは、イキリ陰キャ君です。

本日は第7、8、9戦目のワンダー日記書いていこうと思います。

では、どうぞ!


第7戦目、夢奈さん3連戦の内唯一の味方マッチ。(3対3)
味方ミラ、パピ。敵アリス、邪道、シュネ。
パピが最初から中央宣言。だめだこりゃ。対面Fで有利に立ち回れずパピはなんか下がってくし、折れる。グダグダ行ってワンダースキルを使ってアリスと邪道をキル。でもパピはどんどん被弾して下がってく。 

終いには「私が率いておいて劣勢だなんて。」

は?ナニイッテンノ?マジで特に何もしとらんやん。レベル6アシスト3つ積んどいて?しかも1つはS専のくせして?流石にキレるほかなかった。まぁパピコ自体が上から目線ナノもあるけど……。

ジャスショ狙おうとすると斧投げてくる邪道さんがいたのでめんどかったですまる。


第8戦目。
こっちのAが怪童丸+2ロビンとかいう半事故編成に対して敵Aはミクサ、エルル、スカとかいう編成でまずそこから文句言いたい()。

流石に中央2ロビンをやる気にはならず端ロビン。アリババ入れてみました。(何気初めて)
対面ミクサだっけな?何とかトントンで行ってたんだけど端が夢奈さんのミラベルによって蹂躙されるという事態。中央も何となくグダグダで自分もスカにやられたりして敗北。

まぁマチ運がなかったかな…。

反省としてはドロショをガバしすぎたのとドロショうまく使えずダブショに繋げなかったところを改善していきたいと思います。


相方ミクサ対面エルル、ミクサの1戦。

俺が死にすぎたとは思う。ミクサに2キルはされたと思う。硬直にインパクト、足の差でワンダーに焼き殺される。
雷槌で遠ざける戦い方にするべきだった。

リザルトを見てSSをキャストにしか打ってないことが分かった。序盤の兵士処理にもっとさいても良いと思う。

この試合は自分が戦犯だとは思うが端は横槍入れなければ負けてたし何より味方F2人のビルドは酷かったと思う。



このビルドは酷いと思います。誰がどう言おうとそこだけは変わらないと思います。

しっかり動いても糞ビルドでは十分にそのキャストの性能を活かしきれない。それで勝てるとしたら相手が弱いのだろう。これで来るなら圧倒的な実力を持っていてほしい。ただただ迷惑をかけるだけならいらない。せめてキャストコンセプトに合ったアシストを入れて欲しい。クラマにスキルとかいらない。ローザはドロー盛ってはいるが開放レベルが高いしSRアシストぶっこんだほうがいい。虹色だから強いとか思っているのなら即刻考えを直してほしい。

こういうのがいるとゲームスタートからモチベが低下するからやめてほしい。

結果として2試合連続で夢奈さんに勝利を捧げ、金筆昇格のお手伝いをすることになってしまった。味方として手伝いたかったと思う。 

いかがだったでしょうか。気分を悪くされたら申し訳無いです。

次の投稿は明日、自分語り3回目の投稿となると思います

以上イキリ陰キャ君でした。
作成日時:2022/01/29 13:55
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年1月29日 18時4分

まぁ6専用に関してはスキル盛りたいキャストにジョーカーの6専用のような例外もあるので(邪道に一時期積んでました)一概に駄目だとは言えないのですが基本的にはやらないで欲しいですね。
ソウルは普通に引いててもいつの間にか一通りは手に入ると思うんですけどね……。しかも銅筆いたとおもうんです。
ワンダー部の人がいたらやる気出ますが敵にいられると厄介極まりないですね。
味方に来てくれ〜!

sura0083
Kurukuru
Kurukuru
2022年1月30日 1時24分

一応、他キャストのWR専用が最適解な時がありました。
猿に遮那のWR専用とか、サンドリオンに闇吉備津のSR専用とかですね。なので、全くダメというわけではなく、それによって得られるものがあるなら問題はないですね。
単純にアシストが少ないのもあるでしょうけど、説明文を読んでいない、勘違いしている可能性があります。
ルビーですら童話集入れてるのにSRアシスト入ってなかったり、カイ入れてるのにWRアシストを1つしか入れてない人もいるぐらいです。
もっとも、wlwは説明やシステムが不親切ではあるので、初心者に分かりにくいところがあるのも仕方ないところもありそうですが…。

イキリ陰キャ君
イキリ陰キャ君
文筆
文筆
イキリ陰キャ君
2022年1月30日 9時17分

kurkuruさん
そのとおりです。最初から否定するつもりはありませんがあまりにも酷いのには嫌気が差します。
デイリーだけとかだとカードが手に入らないのも無理はないかとは思いますがそれならカード揃ってるキャスト使って欲しいなぁと。クラマの人ならミクサ使ってくれたほうが良さそうですし。

コメントするにはログインが必要です
シェア