378

答えに辿り着く為の迷走

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
毎日が空を見るエブリデイな私しづきモバイルは、アプリ「ウェザーニュース」からこんな通知を受け取ることがよくあります。

ゲリラ雷雨【監視体制強化】
○○市付近でゲリラ雷雨の可能性が高まっています。頭上の雲の写真を送ると、ゲリラ雷雨の予報に反映されます。

これは最近テレビでも取り上げられた「ゲリラ雷雨アラーム」の1つ前の段階。ゲリラ雷雨アラームが「もうすぐゲリラ雷雨起こりそうだから気を付けてね!」っていう情報なのに対し、これは「その辺ゲリラ雷雨の可能性高いから、怪しい雲見かけたら送ってちょ」的な通知。
この通知が来たら私は「西の空を見る!」と決めています。自室から一番簡単に見える方角だし、なんとなく「天気は西から変わる」という印象があるから。
ですが今回は青々とした空に、怪しげのかけらも感じさせない白い雲。 こりゃあたまげた。ま、まぁひとくちに「倉敷市」って言っても広いから…
ていうか倉敷って仮にも中核市なんですよ。何もないけど
それくらいの広さあるなら「北区」とか「南区」とか言ってもよかったんじゃないかなぁと思うんだけどなぁ。
ちなみに私が愛してやまない名古屋市はちゃんと「西区」「東区」とか分かれてます。やっぱり3大都市の1つ、名古屋市は違うね。
将来は名古屋か三重で迷ってます。ちなみに三重が選択肢に湧いてきた理由は三重テレビ(第2チャンネル)でウェザーニュースLiVEの一部時間を放送してるから()
まぁウェザーニュースLiVEはいつでも見れます。名古屋(とその近辺)の立地の良さは三重に住んじゃうと手に入りませんからね。
将来は愛知県住みはほぼ確定です。

ワンダーの話もしていきましょう。どうも5連敗フラグが立ったようで()

ちなみに今で3連敗中。もう慣れっこですが()
リザルト見ましょうか。今回私は調子悪いなりに結構頑張れたと思ってます()

2vs2だったことも災いしてか今回はいつもの課題の中で「レベルアップ経過時間」が顕著に見えましたね。
被ヒット数に関しては均等に多め。どちらか一方に偏っていないわけではございますけども別にそれがいいことでは全くない()
あと気になるのは兵士処理が2vs2にしては少なく見えるところ。そこが敗因と結構直結してたりしちゃいます?
ずっとやってきて「ビルドがどうこうって言うよりは自分の力不足的な試合が多い気がする」って思うようにもなり始めました。
そうは言っても自分で具体的に「ここが違う!」っていうのが分かるわけじゃないんですよね。私は皆さんと違ってリザルトからそういう違いを見つけ出すことにも長けていません。
どうしたらいいものか。このまま迷走し続けることが良いわけもありませんし、かといってワンダー部は1いいね1コメントがテンプレ(前回投稿等例外多数あり)なので正解にたどり着く過程も遠そう。
青い鳥のSNS?無理無理。最後に受け取ったリプライは8/10です。#駒木結衣 トレンド入りしてるね。今日のムーン担当したからかな

あと #のんちゃんとお買い物 もトレンド入り。ウェザーニュースの影響力やっぱすげぇわ

配信もしょせん私の拡散力ですからねぇ。同時接続数一桁前半をふらつく未来なんて容易に想像がつきます 何なら前回配信(↓これ↓)は同時接続数が少なすぎてYT Studioさんが「同時接続、-1人!www」とかいう意味不明なこと言いだしましたからね。
迷走の果てに答えに辿り着ける、その日まで…
迷走し続けるしか道は残されていなさそうです。

P.S. コメ返しコーナー、今日は2個あるので順番に行きましょう。ていうか眠い

ド正論ではある。ていうか今はワンチャンエピ(旧メイン)あたり使った方が勝てる説もありますからね。
でもそれは言わないお約束です。いろいろあるんです(???)
とは言っても最近リンちゃんさん使ってて「面白い」って思うことあんまないんだよなぁ。昔みたいにデイリーに合わせて使用キャストを選ぶスタイルに戻してみてもいいかも

2つ目も行きましょう。

切り抜くときにウェザーニュースLiVE要素を足すのはなんか違うんですよ。やっぱ配信の時からウェザーニュースLiVEの要素は盛っていきたいところ
冒険譚と全国はまた勝手が違うじゃないですか。両方やって練習するほどの金もないし()
あとビルドはマジで適当に変えちゃダメだってまだ魔境にいた頃にじっちゃが言ってた。それがおすすめに入ってるのでも。
他の人からビルドに関する話とかのコメントが全然来ないせいで決め手に欠くんですよ。「自分から変えてみるのも大事だ」っていうのはまぁ一理あるんですけどね。
使用キャストの話に関しても迷いどころ。さっきもチラッと言いましたがデイリーに合わせるスタイルに戻すのはありかもしれんね
ただアタッカーの動き方とか吹っ飛んでると思うので再履修が必要になると思いますけど。どこで履修するか?こっちが聞きたいよ()
この投稿書きながら考えたんですがビルドは青い鳥でも聞いてみることにしました。望みは皆無ですがダメ元です。 別のことも気乗りしたら青い鳥で聞きます。全く答えが返ってこなかったら(´・ω・`)になります。
「ウェザーニュー」と「ウェザーニュー」の違いは意外と知らない人多いんじゃないかな。
前者は会社名、後者がサービス名。知らなかった人はぜひこの機会に覚えて帰ってください
作成日時:2023/08/18 23:24
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2023年8月19日 8時42分

『でもそれは言わないお約束です。いろいろあるんです(???)』
CR23に頑張って上げたから下げたくは無いんですね
❨下がったら…銀に落ちるから?❩
↑サブカだらけの暗黒帯に…
 
『とは言っても最近リンちゃんさん使ってて「面白い」って思うことあんまないんだよなぁ。』
勝ててないから?
❨Xのコメントでどう良くなるか…❩
 
『昔みたいにデイリーに合わせて使用キャストを選ぶスタイルに戻してみてもいいかも』
F:リンちゃん、A:ミクサ、S:??
❨背水の陣でエピーヌ使いますか?❩
↑銀に落ちないように頑張って戦えるから…
❨落ちたら暗黒帯へ❩
 
 
『他の人からビルドに関する話とかのコメントが全然来ないせいで決め手に欠くんですよ。』
否定コメントが全く無かったから他の人はOKなのかと…
❨いったん変えてみてコメントがあったら考えてみるとか…❩
 
「えー…無い… 無理! おしまい」
https://youtu.be/C5-MRRqLNCU
になる可能性もありますが…
❨持ってないアシストを引くなどのコメントなら…❩
↑資金力度外視のコメント
 
 
味方、敵にリンちゃんがいたら
『へ~今、こんなんなんだ…』
とアシストを見て参考にすると良いかも…
❨マネできるならしても良いかも…❩
 
「えー…無い… 無理! おしまい」
https://youtu.be/C5-MRRqLNCU
になる可能性もありますが…
 
 
『Twitter❨青い鳥❩→X』
に変わりました
 
知らなかった人はぜひこの機会に覚えて帰ってください

コメントするにはログインが必要です
シェア