1262

【wlw日記その18】コッペリアも使ってみた

by
しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
そろそろ毎日ゲーセンに行くことを親に止められそうな気がしてるしるゔぃあです
本日の戦績はこちら!

内訳はフィー3勝4敗、スカーレット1敗、コッペリア2勝1敗ですね(スカーレットはちょっとキルしてみたかっただけです)
久しぶりに負けが多くなりましたね(最近は悪くても引き分けが多かった…)

フィーの対面にかなりウィキッドが多く、スピードで負けたので途中からコッペリアに逃げました…
コッペリア使ってみるとかなりアタッカーに必要なことが見えてきました
相手の横槍が来たら味方のアタッカーは横槍に来いよ!って思ったり、こっち奥折られる!折られるから悠久手前に横槍いかないでぇ!って思ってました…(兵士処理下手)
自分がアタッカー使いだからかな、序盤のに対面キルできたので少し端も楽しいかも?
でも敵のダウン取ろうとしすぎて兵士処理下手なのは反省……

せっかくカイもあるしファイター1人をCR10まで上げてみようかな?
リン、ローザ、コッペリアくらいしか使えないけどいつかはマァトとかシュネとか使ってみたい!

あんまりファイター使い慣れてないので誰か端で心がけることあれば教えて下さい〜♪

《上手かった人を褒めようコーナー》
今日はこの方!

紅ずきんさんです!
最初、私がフィーで端に行ったんですけどウィキッドに手前折られて……
ウィキッドが戻ってきたときに中央へ横槍しようとしてたので止めようと中央へ行ったら交代する形になったんですけどそこから手前折ってくれて他のレーンも頑張って勝てました!(ウィキッドは端へ戻ってました)
今見たら大臼持ってたから端用の準備してくれてたのかな…と、ご負担かけて申し訳ございませんでした……

そろそろ新キャラ入手イベントの詳細出てくる頃ですかね〜
ちょうど端に興味が湧いたのでマリーちゃんも実装されたら触ってみます!
作成日時:2021/08/01 00:12
コメント( 2 )
U.N.Owen
U.N.Owen
2021年8月2日 8時11分

しるゔぃあさん、初めまして。ちょくちょく投稿拝見させてもらってます。
ファイターの基本は、とにかく丁寧な兵士処理。ですけど、ファイターの中でも兵士処理能力って差があるんで、対面のファイターに対して負けている場合はダウン取って一方的に兵士処理、を繰り返す形になりますね。
今ちょうど、ファイターをメインにwlwの基礎をまとめた「初心者向け基礎講座」って投稿をいくつか上げてますので、そちらを参照して頂けると、より詳しく見れるかと。
確か、ホームルームと1時間目が全体としての基礎、2時間目以降キャスト別に解説してます。
既に比較的最初に使いやすいファイターは上げきったかなぁ、と思ってます。このキャスト使いたい、と思うものがあれば挑戦してみてください。
それで何か分からないことでもあれば、聞いてくれれば出来る限り答えますので。

しるゔぃあ
文筆
文筆
しるゔぃあ
2021年8月2日 10時16分

UNOさんはじめまして!コメントありがとうございます!
こちらもちょこちょこファイター解説の記事読ませていただいてます。
最近ファイター触ってなかったのでもう一度読ませていただきました!
わからないことあったらぜひ質問させていただきたいと思います、よろしくおねがいします!

コメントするにはログインが必要です
シェア