769

ねこ ビルド 備忘録

by
cikuron
cikuron
思い付いたシャリスのビルドまとめ

基本的には最初の1個だけでいいです ホントに どうなってもしらんぞー!!

1.基本形(テンプレ?)


黄龍によって序盤の強さを確保しつつ赤本と黄龍でMP補助が二枚、火尖槍と黄龍で速度枠二枚、梵鐘でHP補助とキレイにまとまったビルド。さらに火尖槍次第ではあるが大体Lv3確。
言うことナシ!100点!


以下ゴミ箱。特別な訓練を受けたねこのみ使いましょう。
テンプレより強い点はほとんどなくデメリットが目立ちます。

(テンプレートってやっぱ完成されてるからそう言われるんだろうなあ…)

2.テンプレ派生形(牛若丸型)


梵鐘は火尖槍とどちらかが入っていればいいのですが、火尖槍の場合他にHP枠が無いとLv5ぐらいまでHPが5メモリ未満になります。
ちなみに今の環境だと一般的なLv2確組のドローを直撃二発とSS一回であっさりデスしてしまうのが目安です。

穴が空いてる枠は自由枠なので、ドローが下がらないアシストならなんでもOKです。
しかし、シャリス的に入れるものは速度アシストぐらいですし、5専用(HPドロー+スピード)がベターすぎるという感じ。

ちなみにシャリスのビルドに真珠を入れても案外光りません。やってみると分かる。

唯一の利点は牛若丸(あかり)のSSupによって大兵士SS確が取れること。かなりのメリットで立ち回りやすくなります。
兵士キル4体につきHPが1回復する効果も自前HP回復を持たないシャリスには大きいので、そこまでゴミではないビルド。


3.カイ型


例によって火尖槍と梵鐘は入れ替え可能です。梵鐘にした場合だいぶマッスルなねこが画面に現れます。
一見強そうに見えるMP補助三段盛りですが、Lv1にドローを盛らないことによる兵士列DS3確のおかげで弾幕貼る前に序盤のレーン戦が相当怪しいです。
あと単純に足が遅く、今の火力と速度環境で付いていけるかは難しいと思います。HPあっても被弾だけしてたら無意味。

ちなみにLv4以降にシャドウスナッチドローを画面に描きまくると案外強い方ではあります。
そこまでに手前拠点を折られず、対面ファイターに裏回りされていなければという序盤をかなぐり捨てたビルドには難しい前提をクリアしていれば、ですけど。

4.マメ帽スプライトアート型


この2確環境で時限5確かつMP補助が黄龍のみの素晴らしい修行用ビルドです。
間違っても自分が一番以外のマッチングでは使わないように。キャリーする立場以外で使うビルドではありません。

スプライトアートを利用して序盤を耐え凌ぎ、マメ帽5専用黄龍の極振りトップスピードで対面を轢いていく暴力的なやり方で解決するビルドになっています。
ある意味序盤負けていたとしても後半のスピードと近接ドローで無理やり取り返したりはできます。

まあそんなサーカスじみたレーン戦よりベタにテンプレ使って手前残せってなるからゴミ箱行きなんですけど……
見た目と動かしてる側は楽しいです。後半戦でリターンが取り返せる技量が無いとテンプレ使えって怒られるタイプ。


総括:テンプレにはテンプレって言われるだけの理由がある。自信がある人、背負う人だけ冒険しよう。
作成日時:2021/05/24 11:00
コメント( 3 )
高須
文筆
文筆
高須
5月24日 13時58分

にゃーん

め~ぷる
め~ぷる
5月25日 2時6分

にゃーん

genbanuko
genbanuko
5月25日 21時46分

にゃーーーー!!!!

コメントするにはログインが必要です
シェア