1465

練習フレマ、シュネ、反省会

by
MAKO
文筆
文筆
MAKO
フレマ全敗したので反省です。もっと強くなって。

6:23 ここのドロー兵士狙うべき、この距離じゃキャストには当たらん。ドローキャンセルで距離とってもよかったか?
6:10 フェイントのつもりでSS出た。俺がびっくりしてる。いかんで。
6:04 大兵士の裏にいれば緊急回避必要ない。癖になってる無駄な緊急回避なくせ。
5:20 このあたり奥の経験値取れてないのよねー、なんかいい方法あるのかな
5:12 こういう距離感ガバドロー減らしません???当たってないですよ(苦笑
5:07 頭の中では当たる距離だったけど当たってないスピア。もうちょい前動いてからかな。どっちにしろドローだと兵士止めれないくらい押し込まれてたからここは我慢しなくてよかったと勝手に思ってる
4:54 ちょっとしたミスだけどこれなんで左に回避してるんですかね、当たりに行ってるよね…
4:42 すべての負け筋、マップ見れてないから接近するジュゼに気づいてない(玉藻森入るかもの注意チャットしてる場合じゃない
3:28 今見返すとこのテリトリー意味あった?自レーンは意味ないし、中央影響あったのか?マップ見れてない証拠かもしれない、要検討
2:50 巨人処理自分で行けると思ったけど結果拠点割られてるし判断ミスかも。遮那に協力してもらうべきだったかなぁ
2:43 WS後即スピアのミス。これなければDS一つ分体力余裕あった、次はミスるなよ自分
1:50 ここは逆に中央落としたくないし自分一人でも奥まで兵士流されなかったかもしれないから一人で耐えるほうが良かったかもしれない
0:30 このあたり普通にレーン戦してるけど放置して中央援護したほうがいいの?この場面もう間違いなく刹那奥まで兵士流せないし…

自分でこうやって反省してもミクロなミスは気づくけど、じゃあどうやって勝ちにつなげるのか、勝ち筋どこ?って明確な答え出せないあたりまだまだ知識も技術も足りないのかなぁなんて思ってしまう。
色んな人の意見を聞き、もっと広い目線で試合を視れるようにならないとこれ以上上の領域にいけないままワンダーライフが終わる
そんな気がする。
 
作成日時:2021/05/25 23:50
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
MAKO
文筆
文筆
MAKO
2021年5月26日 8時27分

コメントありがとうございます!
パシュミナさん
なるほど、横から前に出て回収する感じ…意識してみます!
ペローナさん
確かに失念してました、攻めのナーゲル意識全然持ってないので使える場面考えてみます!

パシュミナ
TATSUYA
TATSUYA
2021年5月27日 0時58分

WSスピア後の巨人処理はナーゲルで玉藻転ばしてドローとかも選択肢になったと思います。
そうすれば巨人の場面では手前が残ったかも?(試合中のどっかでは消える手前だとは思います。玉藻対面キツイんで)

残り1分位からは右レーンにお互い手前残ってないので勝ち筋としては「中央+キル」or「中央+左」だったのでゲージ貯めながら右拠点に流れないだけの兵士処理してからの中央スピアだったかなと思います。

あと、シャナとか骨のシギルにドロー合わせない方が良いですよ。シギル中に手斧や蜂の巣当てたら確定でキル取れるので

今のシュネは環境的に楽では無いのでお互い疲れ過ぎない程度に頑張りましょう

MAKO
文筆
文筆
MAKO
2021年5月27日 17時11分

TATSUYAさん
いつもアドバイスありがとうございます😭
どうしても自衛でエルナー持ちっぱなしやっちゃうけど確かにこの場面エルナーダウンで巨人取れました…
勝ち筋についてもありがとうございます!シギルに合わせちゃってるのも良くないし気をつけます

コメントするにはログインが必要です
シェア