133

【雑談】端レーンの巨人について【マリアン】

by
烏兎@Volksages
烏兎@Volksages
4月22日頃から金筆マッチにお邪魔しております初心者マリアン(CR23)です。
個人的にマリアンはサポーター内でも自衛不利かつ、序盤の兵士処理が一歩劣る代わりに端レーンへの兵士処理・巨人処理面での干渉が比較的容易く、きちんと適切な安全な森を取る事で中央兵士処理と端支援を両立する事が出来るのが強みなのではないかと思い始めてきた次第で御座います。

その「適切な安全な森」の判断が大事なんですけどね。
押されている味方の傍の森に入るのは簡単だけど必ず其処には敵アタッカーも入ってくるから欠片も安全ではないし
押されている時は寧ろマリアンである自分が干渉すべきではないまである……
その間に反対側の森に入って反対側を押す方が多分マリアンはいけるまである。死なないし、死なないという事は中央を護れるということだし。

先日は相談に対して多くのプレビューと、ツイッターの投票機能への投票を頂き有難う御座いました。
未だ投票期間残ってますので、あれに関してはまた後日日記に残しておきたいなと考えております。
 

今日はこっち。
此方もリツイート頂いた結果、45票もの投票を頂き誠にありがとうございました。
投票数が20を越えたころ合いから、前者と後者の選択肢で4:6を維持するかたちになっていました。やっぱり留守番が第一だよね!
実体験を元にした、ある気づきの瞬間の判断の正誤について尋ねるものでしたので、「レーナーが撤退した後では手遅れだ」「そもそもアタッカーが行かないことを前提に話すのが辛い」「巨人処理に参加する必要はないが、兵士処理や裏を枯らすといいのではないか」等という意見もいただきました。

実際この回では刹那門であることを考慮して兵士処理だけはしようと味方森に入ったところ、敵アタッカーが其れを見て敵森にまで入り込んできたので「安全な策」ではなかったかなあ……なんて思っています。
はやめはやめの中腹頃にダブルショットを撃ってくれたらそれはそれで有難い、といった意見はちょこちょことRT先などで伺うことが出来ました。
基本的に中央を大事に、お留守番第一に行きたい処です。

後はやめはやめに事態に気付くこと、かな。アタッカーに襲われてるとき以外はまあまあミニマップ見る余裕もあるのがサポーターですし。


……そういえばフレマでリンのビルドが古いと言われました。
今夜は組みなおしながら振り返りをするなどする予定です。
更新日時:2021/06/04 12:25
(作成日時:2021/06/04 12:21)
カテゴリ
雑談
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア