246

ヴィランのアタリハズレ

by
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
昨日とはうって変わって今日のソロプレイ(新兵と冒険)は苦い感じで終わりました。

その要因となったのはフロスティでした。

フロスティは何かと遠距離攻撃が得意なヴィランです。それゆえに囮作戦が不発に終わってしまい、遠く離れていてもこちら目掛けて攻撃してきました。足が遅いので囮キャストまで行こうとしないのです。

しかも何より厄介なのが凍結。ソロプレイではクロスドローが取れず、金箔貼りの指輪の力も発揮出来ません。※ミラベルはまだ育成出来ていません。

結果途中で全滅してしまう場面もありました。

何とか拠点2つは破壊出来たので、ギリギリ勝ちましたが、やはり昨今の情勢の中では深度上げを諦めざるを得ないのかもしれません。

ちなみにスピード重視でドロシィ・ゲイルでした。
作成日時:2021/06/15 21:13
コメント( 1 )
タノ
タノ
6月16日 3時57分

基本的に冒険譚の中間層は過疎だと思います。
この先は最深層(現700深~)でなければマッチングは安定しないでしょう。
それでも曜日や時間帯、どちらのモードかによりけりですが。

もし深度上げに拘るなら、ソロでも倒せる火力が必要になります。
具体的にはマスタースキル「物語の契約書」を採用したスキル型アタッカーの起用です。
(契約書に関しては別記事のコメントにもありましたけど)
代表的なキャストはヒートチャージでMPの心配がほぼ要らないミクサ。
または、びっくりさせるぜ!の高火力により現冒険譚環境で最強の一角となったルカ辺りでしょうか。
まだ契約書を未所持なら作成(進化)を目指す事をお勧めします。

自分の好きなキャストやMSで攻略したい、というのは大いにアリです。
但し、ソロで勝てるかはそのキャストの冒険譚適性(主に、どの程度ダメージを出せるか)
や所持している冒険カード資産、自身のペン捌き等に大きく左右されます。
それなら、せめてマッチングがしやすそうな時間帯、休日や祝日の午後~夜辺り?を狙ってみるとかですかねぇ…

リッキー@猛省中
コメントするにはログインが必要です
シェア