217

平日の昼間はやはりダメか・・・。

by
リッキー@猛省中
リッキー@猛省中
緊急事態宣言が沖縄を除いて解除されまん延防止に切り替わりましたが、やはりそれでも平日の昼間は冒険譚ではマッチングしにくいえですね。

という訳で2戦目以降は今後新たに使っていこうと思っているキャストで「新兵と冒険」や「新兵で探索」をプレイしました。

・ミクサ
冒険譚ではよく使われているという事もあり、なかなか強いです。ヒートチャージからのフレイムショットというだけでも十分戦えます。
WSに至っては歩き回るだけでも機能するというのが恐ろしいですね。

・ミラベル
クロスドローを1人で出来るからこその戦いかたはいいですね。
反面、スキルを使いこなすのは難しそうです。ゲージを満タンにするまでにリペルヴェールを放つのも苦労します。
また、満タンになった後も大変で、2回線を引かないといけないので、モタモタしてられません。

・シレネッタ
数ヵ月前にサポーターに慣れる為にと使っていました。サポーター3人目としてはエピーヌも候補としてありましたが、さすがに1から強化するのはきつかったのと、シレネッタがすでにそこそこ強化されている点からせっかくだからと久々に触れてみました。
火力が無いのは知っていたのでそこはフリッシュホルンでカバー。
初めて「アクアスパイラル☆」を使ってみましたが、悪くないかなと思いました。
効果とは少しずれますが、兵士の処理としても使えます。MPが軽いのでMPが多いシレネッタなら扱いやすいです。
「フォーミィチアソング♪」は課題が残りますね。設置したらすぐにヴィランに破壊されてしまいました。
あとはソウルを「花の国の王子サム」から「耐える旅人ドロテ」にしてMPより短所のHPをカバーした方がいいのかなと考えました。

新しいキャストには慣れるのは難しいし、マッチングもなかなか厳しいので、早めに強化させてなおかつ使いこなせるようにならねばと実感しました。
作成日時:2021/06/21 15:17
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア