272

喜び、そして悲しみ、いろいろあった3ヶ月

by
しづきモバイル
文筆
文筆
しづきモバイル
皆さん、今日は6月24日…何の日か分かりますか?
そう、私のワンダー歴3ヶ月の記念日!!
3月24日から地道にコツコツ…CRやTRを3ヶ月間上げ続けてもなおTR1265でブロンズとはかなり遠い…
でも!この3ヶ月間、悲しいことばかりではなかった!当然嬉しい、喜ばしい事だって沢山あった!新しい発見がいくつもあったし、悲しい経験をバネに今があると思ってます!
という訳で今回は私的にワンダーをプレイしていて嬉しかったこと、苦戦の軌跡などなど…色々振り返っていきたいと思います!

まずはまだまだ初心者!初プレイの3月24日からプレイ歴1ヶ月の日(4月24日)までを振り返ります!
まずは3月27日、この日の投稿のタイトルは「やってみたけど…」
まだ何も分かっていないと言っても過言ではない私、上手いことスキルが出ない、ドロー当たらんetc…でアタッカーの使用は一旦保留にします。
翌日3月28日、この日はタイトル「まさかの事態」で投稿。
昨日よりは良くなったけどまだ納得できてないのか、ファイターも一旦使用は保留となります。
そして翌3月29日、この日は「意外にも…」というタイトルで投稿。
この日に初めてサポーターを使用、他のロールよりマシになってる事からサポーター中心に模索する事が決定!
そしてこの日に「改名報告+‪α」も投稿!
改名とワンダー部人気ユーザーランキング1位を報告します。
翌日、3月30日。この日に初めてエピーヌを使用。投稿のタイトルは「エピーヌの存在感」です。
まだスキル面に改善の余地を感じつつも、「これはイケる!」と思ったのかエピの練習を開始します。
そして練習しまくること数日、4月8日には「あとちょっと…!」、翌4月9日には「最後の一歩」というタイトルで投稿。
4月9日にはWS使った状態のリトル・アリスに苦戦しつつもついに4月10日、TR500を達成!とても嬉しかった!!
翌日4月11日、初めて全員が人の全国に挑みます。この日のタイトルは「『本当の』全国の高き壁」。イメージを掴みきれてはいないものの自然に戦いたい、とのこと。
そこから数日、4月15日。「高い壁を乗り越えて」という投稿に、初めて対人の全国に勝てたことの喜びが綴られています。
その後は数回の勝利を経てスランプ期間へ…こうして4月24日を迎えます。

次に4月25日から5月24日までを振り返ります!
4月26日、「原点回帰」というタイトルの投稿には模擬戦に原点回帰した旨の記述が。そこから4月27日,28日はストーリーをプレイ。
4月29日、全国に復帰。この日の試合は負けたものの、30日はストーリーで練習、GWにはまた全国をプレイしよう!と明るく?捉えています。
そこから勝ちと負けを何度も繰り返し、5月8日。
「ワンダー歴1ヶ月ちょいの初心者がワンダー部に毎日投稿したら、文筆になった話」というタイトルで文筆になったことを報告!
これは本当に嬉しかった!!
ただそこからも5月14日まで目立ったいい報告はできず…5月15日、TR1000と3連勝の報告を「トータルランク1000と3連勝、そして負け越し」というタイトルで投稿!
ただそこからも勝ち負けを繰り返した私の奮闘記しか投稿できず…
そのまま5月24日のワンダー歴2ヶ月を迎えます。

では続いて5月25日から今日、6月24日までの振り返りです!
まずこの期間最初の勝利は5月29日、「教える側として、そして遊ぶ側として」の投稿の日です。この日に2ヶ月以上ぶりに(私のデータではないけど)ミクサを使用!これが無ければ今の3キャスト体制はなかったかも知れませんw
ただその後は負けが続き、次のいい報告は6月4日。
「文筆2ヶ月目のご報告です!まだまだ毎日投稿続けるで!!」で2ヶ月連続の文筆を報告します!
そして6月6日、ついに他キャストの使用を決心!翌日からリン、ミクサの使用を開始!そこからは大きなスランプもあまりなく、対面フィーに悪戦苦闘(?)したりリンに早く慣れてしまってミクサを使う時違和感がある事などを投稿しつつ今日を迎えました!

という訳でいかがだったでしょうか!
3月から4月にかけての振り返りが多かったですが、皆さんのおかげもあってここまで頑張ることが出来ました!
3ヶ月経ってもブロンズになれないスーパー初心者ですが、これからも私しづきモバイルをよろしくお願いします!!
作成日時:2021/06/24 19:34
コメント( 2 )
おぱんにゃにゃ
おぱんにゃにゃ
6月24日 20時30分

オレっち日記2ページで終了する人間だから
持続できる人ってすげぇなって思うぞっ!
おめでとう🎂!ガンガン行こうぜぇッッ!

しづきモバイル
Gary
Gary
6月25日 21時59分

おめでとう!
これからも頼むよそして、俺のコーチ頼む!

しづきモバイル
コメントするにはログインが必要です
シェア