308

邪道丸使ってみようとしてる人へ。

by
raisu
raisu
はっきり言って始めたばかりの人にはおすすめしません。邪気で兵士を食わせないとろくに使えるスキルが無いし育成型だからデスすればまた何十体と兵士をキルしなければならず、デスしやすい初めの頃は全く動けず戦犯と化します。(実際それでしばらく封印してました。)
使い続ければ多少慣れてきて動ける様にはなりますがそこまでいくのに動けなかった絶望感を毎回感じる位ならいっそ他Fをしばらく使ってファイターに慣れてから使っていくと楽しいです。
使うのなら注意点。このワンダー部で調べればたくさん出てきますが、軽く纏めます



1.絶対に死ぬな!
どっかの隊長みたいな事言ってますがこれほんと大事。育成型なのでデスの損害がほんとにでかいです。初期デスすればレベル差が出やすく、後半のデスは邪気がリセットされたりと基本絶対に死ねません。HPが半分切ったら、最低でも危険域(画面が赤くなる状態)に入ったら防衛を無視して回復しましょう。MP回復の為に歩いて泉に行くもよし(序盤は許してくれたりする)、帰城で即逃げもよし。ファイターなので生きてればレーンを上げていけます。
???「これだけ入っておく。絶対に死ぬな!」


2.Lv2まではドローは最小限!
つまりは最初だけはMPを減らしすぎないこと!
酒呑の邪気は消費MPがバカでかく、8、9割位持っていかれます。
即使えないのは邪気の成長に時間がかかるし、発動後にDSを描ければよりレーン戦しやすくなります。
Lv1でMP盛れるアシストなんてほぼないし、あっても雀の涙レベルなのでそれでアシスト枠食う位ならDSを節約するのが一番速いです。他に欲しい所(スピードとかHPとか)盛れるしね。邪気が使えるようになったら即使ってレーン戦しつつ、邪気を成長させましょう。Lv4後半、5位まではチャージスキルはあまり考えず、「あ溜まった。じゃあついでに狙おうかな」位で。後半は高速チャージを使い活かし、ガンガン圧をかけましょう。

3.チャージ状態をプレッシャーにせよ!
(って書いてるけど使用率低すぎて対面する事少ないから浸透してないからあまり意識しないでいいかもしれない…まああって損はない。特に邪道丸ミラー)
チャージ状態は斧にどれだけ電気が走っているかで見極められます。全体にビリビリしてたらチャージ完了。トンデモスキルがぶっ飛んで来ます。
これを逆手にとります。「おらおら~チャージ溜まってんぞ~兵士ぶっ飛ばすぞ~」って感じでちょこまか動けば相手はいつスキルを放つかわからないので警戒しながらレーン戦しなければなりません。そんなことになれば兵処理を失敗し、それを挽回するべくMPを使ったりして動きづらくなります。警戒しすぎればレーン戦が出来ず、拠点に兵士を流し込む事も出来ます。
これは特に2に書いたスキルを解放する前によく使えます。
こっちが自由に動ければレーン戦で有利に過ごすことが出来ます。
他にも遠距離キャストには斧投げを狙いやすいとか、邪気とSSで兵士処理とか色々ありますが調べると細かく載ってます

キルとったときの旨みが多くよく横槍で狙われますがそこは根気と援護依頼を送って助けてもらいましょう。キツいと思ったら即援護してほしいと言う事が生存→勝利に繋がります。
とりあえず
まずはファイターの基礎を固める。
死なない事、最初はMPを使い過ぎない事

を一番にしましょう。
更新日時:2021/07/23 22:05
(作成日時:2021/06/28 13:20)
コメント( 1 )
慎太朗/しんたろう
文筆
文筆
慎太朗/しんたろう
6月28日 14時18分

最初はサンドリヨンがオススメ
 
強化、回復、攻撃が入ってます

raisu
コメントするにはログインが必要です
シェア