1605

邪道丸・ウィキッドのビルド・スキル相談

by
はいいろさん
はいいろさん
はじめまして、初投稿になります。
 
さっそくですが、邪道丸・ウィキッドのスキル及びビルドの相談です。

主に使っているこの2キャストですが、最近勝てなくなってきたので、有識者の方々の話を聞きたい、という訳で投稿しました。

1:邪道丸について
スキル...邪気は確定として、雷斧、地鳴り、力水を対面によってどのように使い分けるのがよいのでしょうか。

ビルド...髪飾り、薙刀、ブローチ、スプライトアート、スピカはいいんですけど、臼が稼ぎ辛い相手(大聖など)が対面の時は何か代わりは無いでしょうか?

その他...スプライトの使い時がわかりません...

2:ウィキッドについて

スキル...ライオズは確定として、スケア・カード、ストレイト・ラッシュ、オーバー・コールのどれがいいのでしょうか?(今は中央、端共にストレイト、コールにしてます)

ビルド...今は専用4.ヴェール.操作盤.
専用6.カットボビンですが、プレジデンビルドだと何を交換するのでしょうか?あと、MSがスターブリンクの人とか見たりするんですけど、コラプサー一択でいいのでしょうか?

その他...カカシの使い方が(以下略

長文になってしまいましたが、一方だけでもよいのでコメントしていただけば幸いです。
では良いワンダーライフを!サラダバー
作成日時:2021/07/11 01:03
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
raisu
raisu
2021年7月11日 22時48分

 多分スキルは最初は赤揃えで十分強いと思います。地鳴りで防衛できるし処理やダメージソースになるし斧で弱って帰っていくキャストにトドメを指したりがすぐ出来るので。
 怨念はほんとに楽しいし森で掌握使ってくる余様を兵士弾でキル出来たりしますが結局耐久面は上がらないし時間が短いのでそこまで重要視しなくてもいいかもしれないです。でもほんと楽しいです。
 力水がかなり分かれる所で、回復+DS、スキルのMP消費が下がると良さげに見えますが、まず後ろのMP軽減はチャージ完了が前提になるのでそれまで赤スキルを使えないのが少し残念(かもしれない)。泉で回復中に使ったりしてましたが結局邪道丸君はチャージしないとスキルがショボめになってしまっているので耐久戦になりそうだと感じたらでいいと思います
あと攻撃スキルは全部Rでマテリアルで速攻MAXにできるからってのもあります

おぱんにゃにゃ
狼虎。
狼虎。
2021年7月12日 0時15分

私はグリンダ入れてますね............
戻ってブースター踏んで力水+地鳴りで裏取りしつつプレッシャー掛けるっていう使い方してます

パシュミナ
マリウス
マリウス
2021年7月12日 3時22分

ウィキッドについてですがビルドは大丈夫だと思います。プレジデン型ですが、少し強化されたとは言え、素のSS火力が低いので基本的にソウルはカットボビン推奨です。
端の場合のスキルはカカシ優先ですね。巨人処理、兵士止め、森の出口を塞ぐ、相手の退路に置いて自分とカカシで挟み込むように追い詰める等使い道の多いスキルなので。
MSに関しては今の所コラプサーが強いですね。ミリの相手にオバコ当てからバリア構えつつオバコダブルトリガーで追う動きがやはり強いです。これくらいでしょうか、少しでもお役に立てれば幸いです。長文失礼しました。

パシュミナ
コメントするにはログインが必要です
シェア