1395

我ながら

by
綾華
綾華
難儀な奴なのはわかってるんですよね…💧

他の対戦ゲームだとどちらかというと脳筋型なんですが、このゲームは色々考えて攻めあぐねてしまうことが多くなってしまいます…。それで早々に自分の拠点を撃破されてしまって…。

マッチングするとだいたい自分が一番下のランクだからカモられちゃうんですよね。しかも自分が使うキャストがエルルカンかジーンというまた初心者には難しいキャストだから余計に…。

初心者向けで使いやすいキャストが居るのはわかっててても、やっぱり好きなキャストじゃないとモチベーション保てないし難しいところです。YouTubeで上手い人の動画を探してみてもどちらのキャストも動画が少ない…。

本当にこれはただの欲なんですが、エルルカン使いさんやジーン使いさんと繋がりたいですね(´・ω・)
作成日時:2021/07/27 01:23
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
綾華
綾華
2021年7月27日 15時39分

初めまして、アドバイスありがとうございます!ジーンについては書かれた投稿をじっくり拝見し参考にさせていただきます!

エルルカンについては上手い人の動画を見つつアシストの特殊条件を学んでイメトレ・実践ともにやっていこうと思います!

本当にありがとうございます!

U.N.Owen
はいいろさん
はいいろさん
2021年7月28日 2時1分

エルルカンはwikiにある通り、スキルをアルペジオ、アプラウズ、アシッド(中央)or陶酔(端)で、Lv1ではLv2でアルペジオ1発打てるようにDSの間にちょっと止まったりする。アシッドor陶酔解放後は隙を見て一旦下がってゲージをスキルで貯め、貯まってすぐにアルペジオより打つ振りやゲージmaxなのを見せて下がらせるのも大事。Lv5以降はアプラウズをなるべく多くまわして対面に圧力をかけましょう。(アルペジオはそのLvなら使うのは非推奨)
エルルカンはレーン維持は得意でもアプラウズ解放までは自分から攻めにいき辛いので、ダウンを取ったり、対面が引いた時にしっかりDSも使って兵士処理するのがとても大事です。そこを意識出来ると強くなれる、、、と思います。

綾華
綾華
綾華
2021年7月28日 11時23分

初めまして、エルルカンについて詳しいアドバイスありがとうございます!なかなか駆け引きが要求される技術面以外のところでも難しいキャストなんですね…。

エルルカンを使う際は、アドバイスいただいたことを意識していこうと思います!本当にありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア