1335

🔰02:称号挫けぬ心を獲得

by
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ

wlw初めて2週間ほどになりました。
ここまでの戦績は58戦やって15勝43敗。

4連休前にハマり始めたため、
期間の割にゲーム数としては多い?のかな。
チケットボーナス期でもあった為、
「数百円でこんなに遊べるなんてすげぇな」と。

まんまとwlwの悦びを教えられました。
バフが切れた今サイフが痛い・・・

使用キャストはファイターの「ローザ」
ひとりで飛び出すより戦列を従えて戦う戦法が
性格的にマッチしていたためです。
初めてのゲームはシステムを理解できるまで
1キャラをつきつめてやる派なので
ここまでローザ一本でやってきました。

開幕チャットでは必ず端レーンに行く旨を伝えています。
そして"折られる"←ほんとゴメンナサイ

体感の割合として

・本城まで押し込まれる:1
・2拠点折られる:2
・1拠点折られる:4
・膠着状態:1
・1拠点以上押し上げる:2
っていう現状です。

担当レーンの拠点折られた後、
対面キャストが短時間センターに流れてしまい、
盤面全体が不利になって負けるケースが多いです。

中央は言わずもがな激戦区なので余裕は無く、
端レーンの自分が援護を求めるチャットを撃っても
ほぼほぼ助けにきてくれるケースは無いんですよね~。
協力対戦型オンラインゲームなのにソロプレイの気持ちだぜ。

とりあえず今は撤退しないことを第一に心掛けています。
経験値相手に献上するくらいなら拠点ほっぽりだして
回復の泉まで走って逃げてます。

次回はスキル、アシスト構成や戦法を書いてみようと思うので
お気づきの点があれば教えてください。
 
更新日時:2021/08/09 06:52
(作成日時:2021/07/28 20:29)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年7月29日 22時15分

メイガスさんコメントありがとうございます。
アタッカー視点からの意見は大変参考になります!たくさん聞きたいです!
とりあえず現在の方針が大それてはいないようで安心しました。

奥拠点はゲージの損失も大きいので早めに救援呼ぶのを意識してみますね。
毎回ダメもとでチャット撃ってるので、
本当に来てくれたときはめちゃめちゃ嬉しくなります。

メイガス
朱雀
朱雀
2021年7月29日 22時33分

正直鉄筆クラスできちんとした援護が出来るAなんかほぼいないと思ったほうが良いです。それでも状況不利なら要請出して来てくれてらラッキーくらいで考えましょう。
それよりもご自身が把握されてるように死なない事をますは優先してみたら良いと思います。デスする事のデメリットは先達たちがここでもまとめてくれてるのでご参考までに。
wlwはカードの重なりやプレイスキルの向上などお金の掛かるゲームですので、まずは動画見たりして気長に上達を目指してみてください。

最後に「ワンダーランドへようこそ」

オニギシ
オニギシ
文筆
文筆
オニギシ
2021年7月30日 0時42分

朱雀さんコメントありがとうございます。
全国対戦では銀~鉄筆クラスの方々とマッチングします。
このレベル帯で遊んでいる内は要請しても援護は来ないというのは体験的にわかるのですが、
むしろ上のクラスでは援護を要請したら来てくれるんですね。
もちろん状況によるので必ずしもではないと思いますが逆に驚いてしまいました。
あのスマブラ状態の中央レーンからサイドにも気を配るアタッカーさん方は
ファイターのよりも大変だろうなと感心しちゃいます。

コメントするにはログインが必要です
シェア