1411

明日のアップデートの個人的考察

by
リッキー
リッキー
明日はいよいよフィー・ラプンツェルの妹でありアナザーキャストのマリー・ラプンツェルが実装されます。

せっかくなので80枚まで行ってフィーと同様に使っていこうかなと思います。違いも気になりますので。
ただ、フィーの際に余計な出費が結構生じたので、今回はそこを見直しながら進めて行こうと思います。

とこの話はこれ位にして、今回はまたもバージョンアップも入るという事で今回はそちらについて個人的な意見を語ろうかなと思います。
※冒険譚勢なので、全国対戦とは考察が異なる可能性があります。また、使っているもしくは候補のカード・キャストについてのみ語ります。

マスタースキルは全て冒険譚では用いてないので除外します。

【キャスト】
・ルカのエンドルフィン
ストレートショットは冒険譚では使う機会が少な目でびっくり頼りが多いですが、一応強化として入れていました。ストレートの価値が上がるのか、気になる所ではあります。
余談ですが、冒険譚では引っ張りだこだったルカが全国対戦では勝率低めだったのは意外でしたね。
結局弱体化ありがとう、とはならなかったようですね。

・リトル・アリスのHP上昇
冒険譚では撤退におけるゲージ減少が勝敗に大きく影響しやすいので、長く残れるという点ではシンプルにプラスです。「かくれんぼ!」でもリカバリーがきかない事も多く、ピンチに陥りやすいです。
特に「おおきくなるよ!」はヴィランに直にぶつかるので、フロスティなどはHPがジリジリ減る事もありました。
称号の為にもまだまだ使っていこうと思っているので、活躍の機会が増えれば何よりです。

・胡喜媚(WSソウル)
まだ未使用ですが「花の国の王子サム」の代わりとして候補としたありました。現にもうすぐMAXになる所です。
冒険譚ではヴィランの猛攻を避ける為にスピードは重要ですが、今回はそこが下方修正される事になりました。
サムがすでにMAXになっている自分としては、MPの上昇が高くても、もしかしたら結局使わない、という流れになるかもしれません。

今回は以上です。
多分またアップデートに大幅な時間を要すると思うので、開凸はせずにゆっくり時間を潰して遊ぼうと思います。
それでは。
更新日時:2021/08/02 00:04
(作成日時:2021/08/01 22:03)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア