1931

冒険譚には冒険アシストを付けてきて欲しい話

by
ARUTEMISU
ARUTEMISU
皆さんどうも、ARUTEMISUです。今回は冒険譚をやっていて気になったことについて書いていきたいと思います。

※これは600帯と900帯をプレイしていて感じたことです。心当たりのある方はお互いが心地よくプレイできる為に治していただけるとありがたいです。

気になった事と言うのは、味方に来る方が冒険アシストを付けていない事があるのです。
冒険譚は冒険アシストを装備してプレイすることが前提のゲームモードで、冒険アシストを装備していないと詰みかねないヴィランが何体も存在します。600帯以降は火力が足りないだけで敵ヴィランが永遠に大技を放ってきてリスキルされ続ける事もあります。デバフを与える牽制スキルでも普通にワンパンされるので恐らく楽しくないと思われます。
正直そんな冒険譚で冒険アシストを装備しないで挑むというのが理解できないです。味方に迷惑をかけるとか以前に自分が楽しめるのでしょうか。
全国対戦で言うと「冒険ビルドでも全国勝てる」みたいなものです。そんな人が味方に来たらどうでしょうか?

少なくとも自分はリーフショップをフルに活用して思いっきりズラすか、ソロ討伐に切り替えます。
そういう人が居るだけで気分が落ちますし、人操作キャストのデスダメージが大きくて負ける可能性すらあるからです。

深度299までは最近のアシストがインフレしていることもあって問題なく討伐出来ると思いますが、時間がかかってしまうのでそれだけ貰えるポイントが減ってしまいますし深度を上げるのにより多くのお金がかかってしまいます。
只でさえ冒険譚は金が飛ぶから少しでも節約したいものですね
勿論ポイントが減るのはマッチした他の味方も同様で、試合内容だけでなくそういう意味でも迷惑をかけることになります。

冒険譚のビルドがわからないと言う方は、ワンダー部で冒険譚カテゴリーの記事を調べてもらえば初心者向けの記事がいくつもありますし、なんだかんだ冒険譚勢は優しいのでツイッターのFF内に冒険譚をやってる人がいればその人に聞いてみるのもいいかもしれません。
更新日時:2021/08/23 10:51
(作成日時:2021/08/22 23:49)
カテゴリ
冒険譚
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
リッキー
リッキー
2021年8月23日 1時32分

もしかして全国でヒットしなくて冒険譚に飛ばされて、冒険譚アシストをリザーブに入れてなかったという事はあり得るかもしれませんが、明らかに意図しているプレイヤーはいますね。
全部レベル6装備(しかも冒険譚専用は無し)だったり、スキルを付けていなかったり、深度がカンストしているのに、現れてはヴィランに攻撃を仕掛けず兵士狩りをしていたりといろいろといます。

こしあんコロネ
リッキー
リッキー
2021年8月23日 1時33分

>慎太朗さんへ
あなたそんな事をしていたんですか?

慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
慎太朗/しんたろう:冒険譚勢
2021年8月23日 7時17分

ルカに銀時計は
冒険譚パック購入前❨販売前❩に
完成したヤツですね♪
❨ファイターがメインなので
銀時計とホルンから作ってた…❩
 
購入後は『鍵』を装備してますよ♪
 
今日の朝に『ホルン❨WR❩』
→『奥義書』に変えました♪
 
アドバイスありがとうございました♪
 
※正直…ホルンでキャストを
一撃で倒すのが気持ち良かったから…(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア